2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MD5バトル

http://www.newspace21.com/mix/btl.php これを使いました。 [ジャイアンツ愛] 攻撃:51 素早さ:94 防御:14 命中:22 運:81 HP:175 [悪太郎] 攻撃:81 素早さ:28 防御:47 命中:67 運:35 HP:247ジャイアンツ愛 vs 悪太郎戦闘開始!! [ジャイアンツ愛]の攻撃 HIT…

ジャイアンツ……

うーん……。 以下、今日のディロンさん。 1回表 1アウト満塁から濱中三ゴロ →本塁送球がサードランナー関本に命中。2点を許す。 2回表 2アウトランナーなしから赤星三バント →送球それてセーフ 2回裏 1アウトランナーなしからディロンの止めたバットにあたり…

武器はないのか?

http://www.youtube.com/watch?v=DfkL4pWSHMY あったら困ります!

今月の朝霧の巫女を読んだらやる気が復活しかけている私がいる

ううむ。

「アスカ ツンデレ」を Yahoo で検索するとここが1番らしい

リファラ見て気付きました。何でですか。そういうのは勘弁。あとアスカはツンデレだとは思っていません。

モチベーションが地に落ちたまま上がってこないので

夏は朝霧の巫女事典第参版はパスにしたいと思います。苦痛を感じてまで作業しても良いものになるとは思えませんので……。第弐版は持っていきますのでよろしくお願いします。 ……早く5巻を出してください。もう限界です。 というわけで、エヴァ本の方に注力しま…

夢が広がる三国志8

シリーズを重ねて最終的にはKOEI三国志ばりの登場キャラ600人とかを目指して欲しいよね。つかもういっそシステムはKOEI三国志だけど武将は全員女性で、街の中をうろちょろするパートで他の武将とエロイベントが発生したり、捕らえた武将を処断の代わりに折檻…

AOC

いつも軍備整えるのが遅すぎてやられるという認識があるのにまた軍備を整えるのが遅くて負けました。 もっと攻め攻めでいかないといけないんでしょうなあ。性格的に合ってないのかなあ。

三国志関係の怪情報3点

まず、あの三国志マガジンの曹操孟徳正伝が次回で終了、4巻は出ないとのこと。 曹操孟徳正伝の3巻を確認したところ、2巻の最後には3巻に続くと書いてあるのに3巻の最後には曹操孟徳正伝第一部完って書いてあるんですよ……。あああああああ。これは決定っぽい…

反逆児木多センセーの講演会まとめページがありました

漫画界の反逆児、言わば漫画界の呂布と言える木多センセーの講演会が先日開かれていました。 http://www.benrisha.com/kita.html(EXAPONさんMM/Memo経由) 木多センセーの漫画が好きで仕方ない私としては聞きたくて聞きたくて仕方がなかったのですが平日だっ…

早くも禁断症状が

私の意思力の低さは異常。自分は薄志弱行で到底先の望みが無いから!

三国志ネタ本にもやはり良し悪しがありますね

最近三国志人物外伝 亡国は男の意地の見せ所 (平凡社新書)作者: 坂口和澄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/05/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るとか色々三国志のネタ本を購入したのですが読んでみて持った感想…

封印封印

カードが入る箱を買ってきてカードをその中に格納し本の山の下へ配置しました。これでプレイしないで済むでしょう。ところで兀突骨、呂布、孟獲というデッキを思いついたのですが……。

ブーイング

マリサポには昔から親近感を持っていた私ですが牽制球へのブーイングだけはいただけないなあ……と思っていたらどうもパリーグ全体に伝播してしまったようですね。子供や外国人はスラングから覚えるとかそういうのと同じですか? 私もドイツへ行った時は汚い言…

交流戦終了

パリーグの108勝107敗1分でした。昨日まで負け越してましたが楽天も意地を見せた! というか今の楽天はなかなか侮れませんよね……。

9州到達

5戦中3勝できたならば州都を征圧できます。と言われて○○___としたのが金曜日。 はっはっはあと3試合中1試合勝てばいいだけか楽勝楽勝とか思いながらも何か違和感を感じつつ出撃して○○××_としてしまったのが土曜日。 最後の試合をあまり勝ったことが無い…

怒涛の注文

何か昨日1日で10冊近くアー・マー・ゾーンに漫画を注文していたことに気付き愕然。土曜日にもぷよフィーバー+サターンコントロールパッドとデトロイト・メタル・シティを注文していたというのに! 今回注文したのは Dragon Sister とか、覇 Load とか、ラン…

先日友人宅で天上天下という漫画を1冊手に取ってパラパラと眺めたのですが

一騎当千はこれと寸分たがわず一緒ですなと言いたいぐらいそっくりですな! 三国志っぽいフレーズが出てくるかこないかしか違いはないんじゃないですか。嫌味とか全く抜きに、同じ展開や同じセリフがあるわけでもないのにあそこまでそっくりっていうのは凄い…

視点の違いというやつ?

証券取引法違反罪で創業者の堀江貴文被告ら旧経営陣が起訴され、上場廃止に追い込まれたライブドアの臨時株主総会が14日、千葉市美浜区の幕張メッセ国際展示場で開かれた。総会では、平松庚三(こうぞう)社長やUSENの宇野康秀社長ら6人を取締役に選…

今井雄太郎軍

素面で×○× 酔って○○ というか最近プロ野球ネタを扱ってないのに急に引っ張り出すな*1。 さて、先日登録した三国志大戦.netですが、何と1試合ごとの詳細を見ることができるようになっています。当時の自分の勝敗などの状況、相手の状況、自分、相手のカードと…

大激戦に載るような試合ばかりやるのはやめろ

開幕にバンバン攻城しておいたのではははもう暴虐は使えまいとか思ってたらこっちの守備の時暴虐を使ってくる相手プレーヤー。 「正気か!」 と思いましたが、張梁が黄巾の群れを使い過ぎていたために天下無双で蹴散らすことができず、攻城妨害の弓を撃って…

今日は○○○○○×でした

これまで負けばかりだった魏武デッキに対して落城勝ちできたのが大きいです。魏武デッキは基礎武力が低いですから開幕で押し切って勝ってしまいたいところですが、開幕の攻めで姫が伏兵を2枚処理し、もう1枚を周倉が踏むという理想的なパターンから始まり、…

馬の差

昨日の戦績は○○×でした。 1戦目:SR張遼、SR関羽、SRカク、徐晃 いわゆる神速デッキの類。開幕、伏兵を姫が処理して他勢の大攻勢。相手も対抗して神速の大攻勢を仕掛けてきましたが姫と周倉がヴンヴン槍を振り回したら割と刺さりました。槍が2枚になったのと…

サッカー三国志大戦

柳沢は何故常に香車戦法ですか? という書き込みを見かけた。 あとオーストラリアにはカンヨウがいるようですね。 あと川口は漢の意地を発動させていたようなので切れる前に何とかしなきゃいけなかったのだと思います。 あーでも挑発されたのか、出過ぎだっ…

空かない

というかサッカー日本代表がオーストラリアと戦うんですからみんな帰宅して観戦しましょうよ。何で三国志大戦の台は混んだままなの。

象強くないですかね。 この間完封できそうな試合の最終盤に大徳劉備が姑息にも端から攻城を仕掛けようとしていたので偶然側にいた*1金環三結が「蜀人ゴーホーム!」とばかりにガンガンぶつかって後退させたところ劉備の方が撤退しました。ひょっとしてオーラ…

秋葉原駅前の混雑

2000年ごろから日曜休日の秋葉原は混むので可能な限り秋葉原へ行く際には平日としているのですが、そもそも最近は秋葉原へ行く回数自体が激減しています。アソビットシティがあった頃はゲームの攻略本が欲しかったら*1あそこへ行けば良かったんですけど最近…

以下、本来は昨日投下する予定だったエントリ

時空を超えてあなたは一体何度我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!

ノストラダムス! いや、トウ頓!

今日は3勝3敗

勝負負勝勝負。明らかなミスによる負けが2回。落ち着こう。 あと姫暴れ過ぎ 暴れ過ぎ姫 孫堅に落雷するために出て行ったのに一騎討ち挑むとか馬鹿落雷のはずなのに先に落雷するとか姫の独断専行には呆れるばかりです! まあ馬鹿落雷の際は劉表と夏侯月姫だけ…