ブーイング

マリサポには昔から親近感を持っていた私ですが牽制球へのブーイングだけはいただけないなあ……と思っていたらどうもパリーグ全体に伝播してしまったようですね。子供や外国人はスラングから覚えるとかそういうのと同じですか? 私もドイツへ行った時は汚い言葉は直ぐ覚えましたが!
あれと、これはマリサポとは関係ありませんが、内野の選手が集まる時の「はよやれ!」コールだけはどうしても受け入れられません。
何故なら試合を行う上で必要になる行為を否定したところでどうにもならないからです。敬遠へのブーイングならまあわからんこともないんですけどね。私はしませんが。というか私は静かに試合を見ていることが多いので気合の足らんやっちゃなーとか思われているんでしょうなあ。