三国志関係の怪情報3点

まず、あの三国志マガジン曹操孟徳正伝が次回で終了、4巻は出ないとのこと。
曹操孟徳正伝の3巻を確認したところ、2巻の最後には3巻に続くと書いてあるのに3巻の最後には曹操孟徳正伝第一部完って書いてあるんですよ……。あああああああ。これは決定っぽい。おのれ。一体誰がこんなことを。クソッ、なんて時代だ! 単行本の4巻が出ないということは単行本の売れ行きがさっぱりだったのかなあ……惜しい、惜しすぎる。
さて去る者あれば来る者またありということで、まだ確実ではなさそうなのですが某人物を女性にしてしまった三国志漫画が復活するとかしないとかそんな情報も入ってきました。正式に決まりましたら再度お知らせします。
で、最後なのですが。
三国志を題材にしたエロゲが出るそうです。
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/(見たところ過激なシーンは無いようですが18歳未満閲覧禁止だそうです)
いやー……。とは言えランペイジや Dragon Sister、三国志艶義*1一騎当千を既に経験している私たちにとっては別に今更どうというほどのことでもないような気もします。戦国時代ものや新選組だって色々されてますもんねえ。今更。是非に及ばず。
というわけでカオスの度を増していく三国志界隈ですが私はこれまでと同じように見守り続けるつもりです。ところで龍狼伝いつ終わるの?

*1:清水清のほう