今井雄太郎軍

素面で×○×
酔って○○
というか最近プロ野球ネタを扱ってないのに急に引っ張り出すな*1
さて、先日登録した三国志大戦.netですが、何と1試合ごとの詳細を見ることができるようになっています。当時の自分の勝敗などの状況、相手の状況、自分、相手のカードとその能力、それぞれのカードが何回計略を使ったか、何回撤退したか、何部隊撃破したか、何回攻城したか、そのうち城門攻城は何回か、相手の城ゲージにどれだけダメージを与えたのか……などなど。
ここから勝ち試合と負け試合の傾向を分析して今後に活かすこともできそうな情報量ですね。
多分負け試合は夏侯月姫の落雷をバンバン使ってるんじゃないかと思います。落雷連打は悪手だとわかってはいるんですが撃たなければならない状況=負け試合なわけですね。

*1:今井勇太郎雄太郎投手はいわゆる「ノミの心臓」だったが、監督のアドバイスで飲酒して登板することにより相手を呑んでかかれるようになったとか