秋葉原駅前の混雑

2000年ごろから日曜休日の秋葉原は混むので可能な限り秋葉原へ行く際には平日としているのですが、そもそも最近は秋葉原へ行く回数自体が激減しています。アソビットシティがあった頃はゲームの攻略本が欲しかったら*1あそこへ行けば良かったんですけど最近は全然ですからね。近所の本屋の方が実は充実していたり。
で。
11日は日曜だったんですけど呂布劉備のトレードをするために秋葉原へ向かったんです。
そうしたら出口に人がいっぱいで通れないんです。もうね、(略)
雨だったってこともあるんでしょうけど、珍妙な格好をした女性とそれを取り巻く人たち*2が物凄い通行の邪魔なんですよ。
もし私が呂布だったら即座に天下無双して薙ぎ倒しますし、甘寧なら凄い勢いで茅ヶ崎行ってくるのですが、大戦と無双のネタを混ぜるなわかりづらい。
もう、秋葉原はオタクの街でもメイドの街でもいいし我々の愛した秋葉原は死んだ! でもいいし異界化していてもいいし警察がへんな人を取り締まりまくっていても何でもいいですけど通行の邪魔だけはしてくれるなと。

*1:ゲームの攻略本って人気のもの以外は時期を外すと意外に入手しづらいのです

*2:男性ばかりってわけでもない