2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユグドラアンソロ読みました

何だ、その。この中できゆづき先生が一番面白いっていうのはダメな気がする。きゆづき先生のネタが一番濃いよ! あー他のネタがつまんないですってことでは別にないですよ。普通だと思います。 まあユグドラファンならきゆづき先生パートだけで買う価値はあ…

丼アーガの塔

http://www.druaga-anime.com/special/index.html ??? 何これ???

ガンダム00面白かった!

最終回の すごい 突っ込み待ちぶり 「俺が! 俺たちがガンダムだ!」 みんなガンダムになれてよかったですね。 これまでアレルヤの時には左目が、ハレルヤの時は右目が髪から出ていたので、オールバックにして両目が出たら両方が並列で意識を持つってのは「…

ワドルディ投げはネスに有効

ずっとちまちまとスマブラやってまして今日対戦1000回に達しましたサインを見てそうですか最低でも2000分ですか33時間20分ですかと思ったのですがまあそれはともかくとして。 デデデのワドルディ投げがネスの PK サンダー体当たりによる復帰防止に役立つこと…

ベンチの動きが鈍いようだが……?

それなりにヒットが出ても得点がないのはまあ不運というのもありますけどどうもベンチの動かなさ過ぎと思えて仕方ないです。まあ不運にしても誰かが呼び寄せているような気がしないでもないですが。 で、ベンチ動かないなあと思ったらそこそこまともに投げて…

百万ゴールドの男完結

http://esupa.xrea.jp/dq/1000000/ 買い物禁止、勇者一人旅というドラゴンクエスト3縛りプレイのリプレイ小説です。長いこと連載されていましたが今日ついに完結したようです。面白いのでお勧めです。私もこういうのを書けるようになりたいものです。

ユグドラユニオン小説

何かほぼ毎日コンスタントに「ユグドラ・ユニオン+小説」で検索にいらっしゃる方がいらっしゃるようで恐縮です。今4章書いてます。ちゃんと最後まで書くつもりですので温かい目で見ていただけると幸いです。

ホークスはチート球団

うふふふふふふふ。いろんな意味で。少なくとも2つの意味で。

西武ベンチから悪しきオーラ力を感じる

勝てないのはきっとあれが原因だな。シーラ・ラパーナ! 浄化をぉぉぉ!

アイドルマスター L4U

友人宅に遊びに行ったところ「れらしうPもどうかね」とか言われてコントローラを渡されたのでPではないのですがちょっとやってきました。 これはいわゆる音ゲーなのですが、アイドルの歌をファンがバックアップするというストーリーなので、ボタンを押すタイ…

マイメロ4期きました

http://www.weve.jp/fdl.php?file=/home/web/weve/data/ir/ir_press_20080324_press77.pdf また1年カオスを楽しめるわけですか。ポエムとはお別れみたいですが……。

ユグドラ PSP 完了

まあハードモードでもう一周するの確定なんですけどね! 元々ボイスがなかったゲームにボイスをつくと「??」ってなることが私の場合は結構多く、あまりそう思わなかったのはオウガバトルシリーズ*1ぐらいだったのですが、結構これはイメージに合ってました…

最近のダブルオー

ロックオン兄さん怪我を押して出撃とかするから……! しかし最後の射撃どうやって照準つけてたんですかいくら手元の照準器で狙いつけても砲の向き変えられないじゃないですかとか思ったんですがあれですよみなさん AMBAC*1 のこと忘れてますよ! つまり画面外…

敬称

聖職者で最高位にある人への敬称は猊下(げいか)といいます。ローマ教皇の場合は聖下とされる場合もあります。

おまえに おぷーなを かうけんりを やろう

http://www.inside-games.jp/news/278/27892.html これで安心してばてれんの人々にも安心してオプーナ購入権を付与できますね。

開幕戦から良い負け方で絶望感漂うねー君たち

相手3安打2点 こっち8安打(うち1本塁打)1点 パワプロだと「あと一本がどうしても出ません」とか言われまくるパターン いいねいいねすごくいいよーあとドミンゴちょっと来いいやむしろノムさんちょっと来いか それとコバヒロと福浦大丈夫なの?

世界樹ユニオン

北米ではユグドラ・ユニオンはアトラスから発売されているのでユグドラ・ユニオンと世界樹の迷宮に何か関連があると勘違いされがちらしい。 日向絵ときゆづき絵の区別がつきにくいらしいです。

楊家将

いやー面白かった。楊家将演義というのは中国では京劇などの題材となり結構親しまれているお話なのですがなぜか日本では猛烈に無名で、日本人として楊家将の小説を書いたのは北方大先生がはじめてだそうで。 楊家将というのは北漢の武将である楊業という人の…

トラベラーIQ

http://www.travelpod.com/traveler-iq/ 上に出た地名を下の地図をクリックして指し示すだけの簡単なゲームです。 私はこんな感じ↓ Score:188026 Level:6 IQ:93 ニアピンはバチカン市の48km。 これ知ってそうで知ってないアメリカ問題がかなり鬼門で、油断し…

な、何か最近3Dダンジョンゲームの発売予定が増えてますね

んーと、とりあえず目に付いたのは http://www.success-corp.co.jp/software/ds/genmunotou/ と、『剣と魔法と学園モノ』って、アクワイアさんまだ公式サイト作ってないんですか。 『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』はダンジョンの表示をワイヤーフレームにできる……って…

私にとっての秋葉原って何だったのか

ゲームの聖地、という感覚だったのかなあ。90年代後半ごろの話。ネオジオ CD のソフトを買いたかったら、秋葉原まで出て行く必要があったりなかったり。近所のゲームショップがネオジオ CD のソフトを扱うようになってからはその特殊性みたいなものを失って…

秋葉原はオタクの街ではなくなってしまった……というような話を聞きます

秋葉原がオタクの街になる時に電子工作好きの人は嘆いたと聞きます。 トレーディングカードゲームに TRPG はプレイヤーを奪われた、と私は昔嘆きました*1。 数年後、ボードゲーマーに TRPG はボードゲームに同じようなことをしたと言われました。 まあそんな…

ネタばらしの件

いやネタばらしというつもりも特になかったのですが端的に言うとレスに困ったもんで

君の冒険は終わった!

ボス「お前は私を倒すのにテリアカαオールとテリアカβオールが必要だと思っているようだが……」 ボス「別になくても倒せる」 なんだってー! いつまでもテリアカオールシリーズが店頭に並ばないし姫鶴一文字が入荷するのも待てなくて痺れを切らして挑んだら勝…

マリスタに来ました

今日はジョニーの引退セレモニーがござる

大発見! 人はビームサーベルで斬られると死んでしまう

ええと。 1.5倍殺し攻撃を1ターンに4回やってくるのはまあ4096歩譲っていいとしまして。 それをサプライズアタックでやってくるな! このフロア全滅4回目、と。新記録だ。

ダメージ床の嵐

延々とダメージ床を歩かされてパーティのHPやTPより先に私の気力が尽きました。 また明日。

ばかやろーパラディンは有用なんだぞ外すな!

http://www.jt-roots.com/utae/listen.html?id=MDAwMDIwOTYwNA== #私が作ったわけではありません

ハンガーなら段ボール箱の中にたくさんある

と言われて V ガンダム工場なんだなと思った私は V ガン脳。シュラク隊ではマヘリアさんの次にフラニーが好きですが V ガンで一番好きなのはマーベットさん。シャクティは怖い子。

Wii テレビの友は偉大

先日スマブラ大会やろうぜということで id:Louis 氏を訪ねたらしきりに Wii の無料サービスを薦められたので帰宅後色々チェックをしていたら Wii テレビの友チャンネルをいじっている内にテレビ埼玉で V ガンダム放映中ということに気付き Wii ありがとうと…