トラベラーIQ

http://www.travelpod.com/traveler-iq/
上に出た地名を下の地図をクリックして指し示すだけの簡単なゲームです。
私はこんな感じ↓
Score:188026
Level:6
IQ:93
ニアピンはバチカン市の48km。
これ知ってそうで知ってないアメリカ問題がかなり鬼門で、油断してると東海岸と西海岸を間違えて誤差3500km余裕でしたとかなるので困る。逆にイタリアとかだと良くわからなくてもロングショットにはならないのでラッキーですね。あと私の身の回りではドージェの宮殿の精密射撃率が高すぎる。
これでも昔に比べたら Victoria とか HoI とかディプロマシーで鍛えられてだいぶ地理強くなったつもりなんですがそれでもIQ100いかないのかー。中南米とアフリカは危険ですね。余裕で大西洋越えをかます。あと、出題が英語なのがねーハンデですよねー日本語に変換するのに時間かかったりするし Netherland って言われてニュージーランドに差し込むスーパーロングショットとか発生しますし。あと英語読みしても日本じゃ通じない発音になったりしてね。あ、オーストラリアとオーストリアの勘違いは余裕でした。