ガンダム00面白かった!

最終回の すごい 突っ込み待ちぶり
「俺が! 俺たちがガンダムだ!」
みんなガンダムになれてよかったですね。

  • これまでアレルヤの時には左目が、ハレルヤの時は右目が髪から出ていたので、オールバックにして両目が出たら両方が並列で意識を持つってのは「おー」って思いましたね
  • だから右目を負傷したことでハレルヤは逝ってしまったのでしょう
  • 刹那が「狙い撃つ!」って言った時は無理ではと思いましたが、ちゃんと狙い撃ってましたね。射撃は下手だったのに成長したなあ
  • これを言うとアホみたいですがダブルオーはしっかり主人公が成長したのが良かったですね。最近は最初から最強ってのが多くてそれだとカタルシスがないと言うか
  • というかほんとにロックオンは刹那のいい兄貴分だったんでしょうねえ
  • アレハンドロ MA はバリアにファンネルに全周メガ粒子砲に有線メガ粒子砲に隠し腕にってガンダムのラスボス装備全部入りみたいな感じでやり過ぎで非常にいいとおもいます
  • なのに造形かっこ悪いし金ぴかで悪趣味で本当にいいとおもいます
  • アレハンドロ MA を破壊する時にエクシアが実体剣を振り上げましたがあれは聖なるポーズみたいな感じでよくないとおもいます
  • 中佐が少尉を庇うのはその後を含めて予想通りでしたが、だがそれがいい、彼らは求められた役割を果たした
  • アレルヤハレルヤが今回だけっていうのはもったいない。もったいないなあ。
  • アレハンドロ MA は中から MS まで出てきてどこまで何でも入りなんだ。ひどい。もっとやれ!
  • しかも中身が貧相。金色なのに貧相。ジャベリン*1かよ。
  • アレハンドロ「未熟なパイロットでここまで私を苦しめるとは」
  • アレハンドロさん発言が即跳ね返ってますあなた1回も避けてないあなた全部攻撃はバリアガードじゃないですか全部機体性能じゃないすか
  • アレハンドロさん勝ったと思って大笑いとかマジ死亡フラグ
  • というか MA に乗って出てくる時点で死亡フラグですよね
  • 勝利の鍵がロックオンの過去発言というのはよかったなあ
  • はじめてエクシアが7本の剣を使った! そういえばガンダムセブンソードってあだながあった!
  • サムスピの上様みたいだ!
  • アムロさんラスボスっぽかったけどマジラスボスでしたか
  • あのシーン↓みたいだったらどうしよう
    1. 実はアムロさんの通信は録画済でアレハンドロ MS が大ダメージを受けたりアレハンドロが大声を出したり大笑いし過ぎたりしたら再生開始
    2. 怒ってアレハンドロがリボンズウインドウを叩く
    3. 実はそこに自爆スイッチが
  • いやだってアムロさんの台詞アレハンドロが何を言っても話がかみ合いそうな台詞だったから……
  • ハムさん出てくるの遅過ぎ遅過ぎるよ!
  • 刹那「フラッグ?!」
  • 気付いてもらえて良かったですねフラッグ乗り気付いてもらえなくて「新型の GN-X か!」とか言われてたら道化過ぎた
  • GN フラッグはビームサーベルが擬似太陽炉直結なのが何かいいですね
  • グラハム「会いたかった、会いたかったぞ、ガンダム」「やはり、私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな」「そうだ! 戦う運命にあった!」「ようやく理解した!」「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた、この気持ち、まさしく愛だ!!」
  • 刹那「愛!?」
  • この「愛!?」の発音が良過ぎ。戸惑ってますせっちゃん
  • グラハムさんの乙女座全開!!
  • この後は名台詞連打だし両 MS はどんどん壊れて半壊以上なのにバリバリに動いてかっこよすぎで参りました
  • 左腕のあと頭を吹っ飛ばされたのは「あーやっぱりって」感じでしたけど
  • キュリオスもそうでしたけどエクシアは初代ガンダム並みに大暴れガンダムですよね
  • 「お前も世界の一部だろうに!」とか「エゴ」とかすごい突っ込み待ち
  • その後の CM でνガンダムのプラモとか紹介したりしてね
  • せっちゃん手紙出す相手がいないとか言いながらしっかり姫様に手紙出してるじゃん……伏線だったか
  • しかし姫様はもっともっと出番増やして欲しかったなあ。これじゃあなあ。
  • サジはすっかり暗黒状態を脱していて良かった
  • 地球連邦平和維持軍とか UC 開始時みたいな雰囲気ですね
  • そして当たり前のようにいるコーラサワー。やっぱり生きていたか!
  • グラハムが黒騎士化! 貴様はその怨念で何を手に入れた!
  • 姫様がワイドショーばっかり見てぐうたらしてたから侍女が出て行くっちゃったよ!!
  • ガンダムは頭がマーク2、体がファーストですね

いやーしかしほんと開始前は全然期待してなかったんですよダブルオー。でも一応見てみようかで見始めておいおいおいグラハムさん変な人だなおいおいグラハムさんかっこいいな何か量産型が渋くていいなあとか言ってる内に本当に面白くなってせっちゃんもだんだんとかっこよくなっていって普通に楽しめていましたからね。細かい粗は結構ありますけど。い、いいものを見せてもらいました。最初の内面白いのかなーこれとか言いながらもなぜか1話も欠かさず見ていたのは何かの天啓だな。半年後が楽しみです。