Wii テレビの友は偉大

先日スマブラ大会やろうぜということで id:Louis 氏を訪ねたらしきりに Wii の無料サービスを薦められたので帰宅後色々チェックをしていたら Wii テレビの友チャンネルをいじっている内にテレビ埼玉で V ガンダム放映中ということに気付き Wii ありがとうと言いたくなったのでここに書いておきます。しかもさっき放映した回はピピニーデンが死ぬ回。私は V はレンタルビデオで一通り見たのですがピピニーデンが死ぬ巻だけ抜かして先に進んでしまっていたのでした。何か変だなとは思ったものの、抜かしていたことは後から気付いたのでした。
なのでピピニーデンの死に様は今日初めて見たのですがまあひどいですね! 何という無駄死に。艦隊の司令なのにモビルアーマーに乗って出撃しようとしたら出撃する前に味方の被弾した MS が突っ込んできて巻き添え大爆発勿論乗ってた艦ごとというおい禿ピピニーデンになんか恨みあるのかというオリファー・イノエ楽々越えのどうしようもない死に方でした。感動した!