最近のダブルオー

ロックオン兄さん怪我を押して出撃とかするから……! しかし最後の射撃どうやって照準つけてたんですかいくら手元の照準器で狙いつけても砲の向き変えられないじゃないですかとか思ったんですがあれですよみなさん AMBAC*1 のこと忘れてますよ! つまり画面外で必死にロックオン兄さんが腕とか足とか動かして狙いをつけたんですよ!

まさかコーラサワーさんが退場とは……今回の頭に「すいません大佐〜やられちゃいました〜」とか言ってたからもうしょうがないなーコーラサワーはーとか思ってたのにびっくりですよ! あそこで大佐がデレっとしたせいで死んだに違いない! 一瞬オービタルフレームみたいにコクピット股間だから大丈夫でした! とか思いついたんですがどうも GN-X のコクピットは胸にあるみたいですね。ティエリアは機体が爆発したシーンが映らなかったからひろしともども二期続投決定かな。

しかし鳴り物入りで追加されたトランザムシステムが既にほとんど無意味状態になっているのは気になるな。

強襲コンテナにフェルトが行った時にあーブリッジ居残り組死ぬかなーと思ったら案の定! 終盤に身の上話なんかするもんじゃない! リフティがプールの回に変な全身水着着てたのはこのせいだったのね……。パイロットが死ぬのは当然という感じもしますがクルーが死ぬことになると

ていうか何ですかあの金色のビルケナウは! パイロットのアレハンドロが椅子を尻で磨くだけで死ぬことになるフラグかと思ったら全然違いました。 エンジン大量に積んでるから強いぜーみたいなのは頭悪くて笑えます。擬似太陽炉7つですか? ジグラットですら V コンバータ4つなのに7つって……。
バリアーでビルケナウに攻撃が通らないからといっていきなりスイカバーアタックするのは良くないですよ! GN アームズの人がスレッガーさんに見えたわ! そして話の最後に刹那が出てきてイヤッホーかっこいいと思いましたが今週何もやってないですよね……刹那

そしてこんな戦いに出てこないとかグラハム大尉は主人公としての自覚に欠け過ぎる! 営倉入りだ! 今日はオーバーフラッグのプラモの発売日だと言うのに!
しかしガンダム00は私全然期待していなかった*2のですが、コーラサワーさん笑える→中佐渋いよ渋いよ中佐→グラハム中尉かっこいいいいいとか言っている内に普通に面白い作品になっていましたね。惜しむべくは序盤あまりに話が動かなかったところ。あれで投げちゃった人結構いるんじゃないですかねえ。勿体無いなあ。
(追記)
GN-X のコクピットは丁度腰の辺りらしいです。ということは……