アイドルマスター L4U

友人宅に遊びに行ったところ「れらしうPもどうかね」とか言われてコントローラを渡されたのでPではないのですがちょっとやってきました。
これはいわゆる音ゲーなのですが、アイドルの歌をファンがバックアップするというストーリーなので、ボタンを押すタイミングが必ずしも曲のリズムと対応しないと言うか、合いの手のタイミングで押す必要があるので微妙に音ゲーとして難しいのです。私の目の前でアイマスプレイヤーの3人が苦戦していたのですが、何かコントローラーが回ってきたのでアイマスプレイしたことのない私もプレイすることになりました。
曲は「ごまえー」で。音ゲーとして難しそうに見えたのと音ゲーが苦手なこともあってもう目押しゲーとしてプレイしようという方針を持ってプレイしたところプロデューサー3人より高得点を出しちゃったりして……。
「くやしい! プロデューサーじゃない奴に負けるなんて悔しい!」と何度も言った後プロデューサー3人は本気になったらしく高得点を叩き出していましたが……何かまた私へのアイマス包囲網が狭まった気がするな。クロムハウンズやろうぜっていわれて XBox360 買ったのもアイマス包囲網の一環だったみたいですし……。
しかし L4U はあれですね、50コンボ達成するとアイドルがポーズ取るんですがその時カメラが大回転するので惑わされて押し間違えが発生するので良くないです。ロングコンボ抑制装置ですかあれは。