2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の先輩のところへ行くといつもダメなアニメ見せられる

今回は『吉永さんちのガーゴイル』と『涼宮ハルヒの憂鬱』を見せられました。 吉永さんちのガーゴイル 声優の配役に困ったら若本規夫というのは知的怠慢だと思います! メカ沢新一といい、音速丸といい。でも若本さんが出てくるとそれだけで笑ってしまう我々…

最近色々読みました

友人に薦められたり、自分で面白そうと思っていたのを買ったり。 ドラゴンクエスト モンスターズ+(吉崎観音) 蟲師(漆原友紀) 雪の峠・剣の舞(岩明均) ヒストリエ(岩明均) この辺は感想を書きたい気がします。書くぞ宣言しておかないと書かないです…

日記

PSP を買ったのはいいのですが、そのまま使っていると傷だらけの天使になってしまいそうなので保護する何らかのアイテムが欲しいところです。あと以前からマウスの調子がおかしいのでこれも買い換えたいところ。それとこの間愛用していた AREX WithC という …

読書タグと漫画タグを分離しました

この方がすっきりすると思いました。ので。

エヴァ2エヴァ2エヴァ2エヴァ2エヴァ2エヴァ2

エヴァ2が PSP で出るというので、自分の中では欲しい度合いと価格が釣り合わないため*1、購入に踏み切らないでいた PSP と一緒にエヴァ2を購入しました。PS2で出してくれればいいのに……。 さて、今回のエヴァ2では最初のシナリオ「使徒、襲来」では、使徒の…

中国人によるリアルマネートレードのせいで困っているオンラインゲームがあると聞きました

私はオンラインゲームに嵌まったらきっとシャバへ帰ってこれなくなる自堕落人間なのでオンラインゲームは努めてプレイしないようにしているので事情は良く知らないのですが、中国の人が良いいわゆる狩場を占拠してしまうとか、マナーが悪いとか、そもそもリ…

伏兵踏みパターン

知力4のホウ徳が踏むなら、知力9の伏兵に対しても90%のダメージで済むので、何とか自城へ逃げ帰ることも出来るのですがたいていそうはうまく行かない感じです。ホウ徳が踏んで逃げ帰る:1 ホウ徳が踏んで死亡:2 呂姫が踏んで死亡:3 荀紣が踏む:1 程碰が…

伏兵攻防

以前にも何度も伏兵関係の攻防が下手だと書いていますが、 id:rerasiu:20050509:p2 id:rerasiu:20050511:p2 id:rerasiu:20050517:p1 やっぱり下手です。 伏兵を恐れるあまり許チョが戦闘に参加できず序盤押し負けるとか、押し負けそうになったので慌てて許チ…

夜叉姫は虎眼流だったか

流れ星の術で会心の一撃ですもんね。

今日の玄妙なる反計

赤壁の大火×2 白銀の獅子 大水計 虚誘掩殺の計 人馬一体 あとは程碰さんが神速戦法と大車輪戦法を反計しました。

感動的な1シーン

上のが昨日のお話でして、今日は凄く素敵な1シーンが! 甘皇后に舞われた*1! 護衛とかたくさん出て来ましたけどそこで「天下無双・改」ですよ→「愚か者が……消えよ!」→姜維が呂姫を挑発→バシーン! 一騎討ち*2→失敗無双激強無双→×○××○→愚か者が消えた! 自…

敵前逃亡は斬罪

前回呂姫を引いた私ですが、この呂姫は次のバージョンで弱体化することがほぼ確定らしいので、折角だから強い内に使いたいなあと思ったのでした。 カクや曹操を弱体化された2日後に入手したあの悲しさはまだ忘れられません。 というわけですので呂姫を入れた…

もA列車で行こう

http://www.ideaf.co.jp/a/train.html えー。時代の要請に応じてシリーズもののゲームも変化していくものでございますがこれは読めなかった! http://www.ideaf.co.jp/a/story.html このストーリーきっと騙されてるよね誑かされてるよね

もう呂布で伏兵は踏まなくなった

んですけど、2試合に1回くらいは呂布が迎撃を取られてアウアウアーになります。特にさっきのは酷かった! 隙無き攻勢に対し三下を壁として当て、呂布を出陣させ天下無双→乱戦していた三下が相次いで撤退→槍オーラ復活→迎撃→迎撃→神速で呂布撤退 序盤で相手の…

おおっ

ケイ道栄を刑道栄と書く者を捕らえたか 斬れっ! 参考:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%81%93%E6%A0%84%20%E6%96%AC%E3%82%8C%E3%81%A3&num=50

三国志大戦界隈では

何かに対抗するための作戦なりデッキなりカードなりのことをメタ〜と呼ぶことが多いようで、〜より上位って意味で使いたいのだろうなとは思うんですけど間違ってるので聞いていて読んでいてとても気持ち悪うございます。

昨日の補足というか

左慈が入ったデッキと当たったんですよね。私も左慈には一家言あるんですが、気持ちはわかるんですけどやっぱり左慈を使ってて相手に呂布がいる場合は何としても呂布に天下無双を使いたい気分にさせる、あるいは使う前に撤退させるように仕向けないと。いや…

元覇王監修

の下、何回かプレイしてきました。 まずは助言全く無しで私のプレイのどこが拙いのかしっかり見てもらうことに。そしてきっちり負けて、どうも呂布の動き云々よりちゃんと動かせていない歩兵が時々存在することと、劉表が何もしていなことが多いという問題点…

西武 5 - 3 ソフトバンク

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060419LH01d.htm やっぱり小野寺はまだまだスリル感があふれるなという話と、星野がプロ入り2つ目のセーブを挙げたそうですがここで星野はスリリング過ぎます。相手が左だったのでまあ以前とは訳が違うんですけど……ね…

小山大炎上

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060419KM01d.html いくらなんでもこれはね……。 特に6回。 先頭打者死球、続けて四球でランナーをためて次のバッターを打ち取ったと思ったらまた四球で満塁。そして下位打線から3連打浴びた上に大松のホームランでラン…

ガシャポン貞本コレクション5

何これ弐号機専属パイロットの人の左脚だけ2本入ってるじゃねえか右脚はどこだよ右脚返せよ他のキャラのだったらどうでもいいのになんでここで右脚がないんだよ左目や右腕がないならまだ分かるけど分かるけど許さないけど何で右脚右脚右脚きええええええええ…

新庄引退宣言

しかし彼は10年ほど前にも同じこと言ってましたからね。シーズンが終わるまで真に受けちゃいけませんぜ。

小関さん、ジャイアンツへ

と言ってもやっぱりメジャーリーグのジャイアンツじゃないんだなあ。残念ながら。 id:rerasiu:20060312:p2 の続報です。 何かわけのわからない不運によりアメリカでの契約を逃したナンデモ小関さんですが、ジャイアンツに入団することが決まりました。 ジャ…

勝てぬ

しかし問題ははっきりしているのでそこを克服すればいいのです。 勝った時:開幕で壁を1発でも殴っている 負けた時:開幕で壁を1発も殴れていない 何で開幕で壁を殴れていないのか→呂布が適切に動けていない 槍が怖くて突っ込めません病は治ったのでもう少し…

元覇王助言

元覇王(メイド好き)曰く 「そのデッキに対しては武力で押し負けることはないんですから、相手が神医か賊軍討伐令を撃つなら『天下無双』、天下無双を撃つなら『落雷』ですよ なるほどねえ。相手の呂布を倒した後三下どもが攻めあがる際に神医とか賊軍討伐…

ホークスファンの盟友Mに「マリーンズを起こさないで」と言われた

いやーそんなこと言われてもな。マリーンズはにわかファン排除のためにわざと負けまくってたんだし、そろそろ目的達成したってことなんじゃないんですかね。マリーンズはほら、あれだ、ファンが26人目の選手ですから他のチームと違って異分子が入り込んでい…

ズレータは すでで かねむらを こうげき! 3かいヒットして……

いやーローヅさんに青木勇人が粉砕されたことを悲しく思う者からするとこの話も実に残念。 しかし金村さんは森繁がいくら太らせようとしても線が細いのに不屈の闘志でとてもかっこいいと思いました。 やっぱりアレですよね、選手の皆様にはフェアプレーをぜ…

光の速さで注文した

前回は1BOX 買ったら全部の種類が手に入るようになってたので良心的。

VO のワンコインフィギュア第2弾もう出てるじゃん

id:rerasiu:20060129:p3 で結局いつ出るんだよって言ってたバーチャロンのワンコフィギュア第2弾もう市販されてるじゃないですか! 騙したなセガダイレクト!

日記2

本屋まで出掛けたついでに三国志大戦。金曜には討伐成功したんですよ! 2戦目は回線切れで3戦目は最初から COM 戦でしたが。 今日は今流行という R 孫堅+R 周瑜(旧)を含んだデッキに落城勝利を収めることができました。何だ呂布が燃やされても何とかなりま…