感動的な1シーン

上のが昨日のお話でして、今日は凄く素敵な1シーンが!
甘皇后に舞われた*1! 護衛とかたくさん出て来ましたけどそこで「天下無双・改」ですよ→「愚か者が……消えよ!」→姜維が呂姫を挑発→バシーン! 一騎討ち*2→失敗無双激強無双→×○××○→愚か者が消えた! 自分だ!→そのまま負け
一騎討ちは武力が高い方が有利で*3、呂姫には一騎討ちに有利になる「勇猛」の特殊能力が付いているにも関わらずこの有様! こんなんじゃ勝てません。あがが。
再開時は四品だったのに、今は五品に上がりそうになったり、勝率を5割に戻そうとすると負けます! 何とかなりませんか。何ともなりません。今日は勝ち越し2で借金1になりました。
そして今日の収穫はこれ。

以前も引きましたがトレードに出してしまって手元になかったのです。よしよし。SR 引き戦法発動したかもしれません。

*1:甘皇后の舞いは「回復の舞い」自分が撤退するまで味方武将の兵力が徐々に回復しつづける

*2:ボタンを流れるバーに合わせて5回押し、タイミングによって失敗、弱、強、激、無双の5段階で評価。5回で相手より高い評価を多く出した方が勝ち

*3:呂姫は天下無双中で18、姜維は7