小関さん、ジャイアンツへ

と言ってもやっぱりメジャーリーグジャイアンツじゃないんだなあ。残念ながら。
id:rerasiu:20060312:p2 の続報です。
何かわけのわからない不運によりアメリカでの契約を逃したナンデモ小関さんですが、ジャイアンツに入団することが決まりました。
ジャイアンツといえば井出選手を獲得しておきながら碌に起用せずに解雇するという恐ろしいことをやってのける球団なので小関さん大丈夫ですかと不安になりますが、今のジャイアンツの外野と言えば故障がちの高橋にいるだけ守備の清水さん、怪我した亀井といった状態でどこよりもスタメンに食い込みやすいチームと言えばそれはそうなんですけど。
原監督もスモールベースボールとか言ってる監督の一人ですから、盗塁はまあそんなにできなくてもバントはそれなりにうまいのですからそれを武器にして売り込んでいけば充分にスタメンを狙えそうな気はしますね。