エヴァ2エヴァ2エヴァ2エヴァ2エヴァ2エヴァ2

エヴァ2PSP で出るというので、自分の中では欲しい度合いと価格が釣り合わないため*1、購入に踏み切らないでいた PSP と一緒にエヴァ2を購入しました。PS2で出してくれればいいのに……。
さて、今回のエヴァ2では最初のシナリオ「使徒、襲来」では、使徒の襲来順や、各話タイトル、発生するイベントなどがアニメ版に基づいています。ということは、即座に弐号機専属パイロットの人が来日しないわけです! なんてこった! 勘弁してくれ! と言うわけで正八面体とかと不本意ながらも戦い待ち人の来日を迎えたわけなんですが今回あの魚使徒もちゃんと戦闘を行う必要があって負ける可能性もそれなりに。B 型装備でまともに動けないのに水中戦闘をしようとするセカンドチルドレンの人マジ無謀。それでも何とか相手にダメージを与え続け、最後にこのフカの口を、口を、開け、開け、開け……開きませんでした! エヴァがフカに喰われた! 人類滅亡! 長らくご覧いただいた新世紀エバンゲリヨンは今回をもって終了とさせていただきます。これまでのご声援、ありがとうございました。
エヴァは弐号機専属パイロットの人が来日するだけのアニメであったか……。

*1:具体的にはプレイしたいゲームがなかった