日記

PSP を買ったのはいいのですが、そのまま使っていると傷だらけの天使になってしまいそうなので保護する何らかのアイテムが欲しいところです。あと以前からマウスの調子がおかしいのでこれも買い換えたいところ。それとこの間愛用していた AREX WithC という mp3プレーヤ(http://www.rwc.co.jp/arex/withc/)を落としたら液晶が割れてしまいました。自重が大き過ぎたんですね。iPod nano とかだったら死亡しないで済んだかも知れません。というわけでこれも買い換えないといけないので今日はこれらのブツの購入検討と買い出しに行ってきました。有楽町ビックと秋葉原ですね。

まあ PSP の保護用のアクセサリは実際に販売コーナーを見て決めればいいことですが、マウスと mp3 プレーヤはその場で決めるというのはなかなか。というわけで早速検討を開始しました。
マウスにはまず無線であること、充電式であること、そして進むボタンと戻るボタンがあること、そして今使っているのが Logicool の MX700 なので折角だからその上位機種、と考えたらあっさり MX 1000 Laser(http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=9043)に決定しました。これまでの光学式に比べレーザー方式は精度が高いとのことですが、どこまで違うのかそれなりに楽しみです。
mp3 プレーヤの方は専用充電池を使うものだと外出先で電池が切れた際に悲しい思いをする羽目になるので、通常の乾電池が使えるものが望ましいです。特にこの間単三のエネループ(asin:B000BY6CUM)を大量に買い込んでしまったので単三電池が使えるものが望ましいです。それと、データの転送に専用のアプリケーションが必要なのは論外で。マスストレージとして認識されるものが望ましいです。で、これまで1GB 容量があるものを使っていたのでそれ未満の容量だとちょっとね……ということで探したところサムスンの YP-C1Z(http://www.samsung.com/jp/products/daplayer/daplayer/yp_c1z.asp)がよろしかろうということになったのですがこれはほとんど通販専用なので店頭じゃそうそう買えないのだそうです。GW 中に使いたいのにな……。さくっと納入されることを期待してとっとと発注しましたけど。
それで、有楽町へ向かったところビックカメラにはかいけつゾロリと何か仮面ライダーブレイドみたいなの*1が居ました。GW 中のキャンペーンだったのですかね。
ここでマウスと PSP 保護用のアクセサリを購入して秋葉原へ。秋葉原では以前から探していたベスト版のメタルサーガをようやく発見することができたのですが、その途中で40歳も近そうな方が髪をツーサイドアップ*2にしているのを見かけたので生きる希望を失いかけました。あとは武装商店とか適当に覗いたり、イエローサブマリンRPG ショップで三国志の武将が全員女性になっているカードゲームを見かけてうっへりしたりしていました。しかし秋葉原にメイドの格好した人増えましたね。しばらく行っていない間にここまで増えたか。通行の邪魔です……。

*1:後から調べたところリュウケンドーという特撮のキャラのようです

*2:端的に言うと弐号機専属パイロットの人の髪型