2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の朝霧の巫女

喘息持ちがフィルターのないゴールデンバット吸っちゃそりゃ拙かろう。

バーチャロンのワンコインフィギュア第2弾

の発売日、その辺のサイトには2月って書いてあるんですけどセガダイレクトだけ5月4日って書いてある。販売元のコトブキヤには来春発売って書いてある。……ううむ、これはセガダイレクトを信用していいのかな。

歪んでしまったジャイアンツ愛

ジャイアンツのエンブレムがジャビットのものより変更になりました。 http://www.giants.jp/G/information/info_20060129_0001.html これが、早速下のようにコラされてしまっているわけですが……。 まあ今回の補強ぶりを見ますとこういうコラされるのもむべな…

三国志マガジン7号

買ってきました……うん、これまでで一番面白いんじゃないですか。 当初はどうなることかと思いましたけどこの分なら……って思うんですけど、置いてある本屋がどんどん減少してるって話をあちこちから聞くんですよねううむ。 ともあれ、曹操孟徳正伝は相変わら…

はてなブックマークで孫子が注目を浴びているね

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://maneuver.s16.xrea.com/cn/sonshi.html ブックマーク数多っ! 昔からあるコンテンツ*1なのに何で今更こんなにブックマークされているのか謎ですね。 とりあえず戦略タグを付けずに戦術タグだけ付けてる人は孫子をちゃん…

アスカ=安達智次郎て!

id:naruo0926:20060124:p2 しかしあれだ、その、ツンデレ界に限らなくてもアスカは安達智次郎かも知れない。天才とか言われつつ実戦では振るわなかったところとか。 実際のところアスカは天才かも知れないけどそれは努力する天才、精一杯努力するための才能…

いかん査収忘れ

そう言えば以前触れましたがこれ18日発売でしたね。 SFC時代の名曲というとどうしてもスクウェアに偏りがちですけれどネバーランドカンパニーも頑張っていた印象が。GAME SOUND LEGEND CONSUMER SERIES 「エストポリス伝記 サウンドトラック」アーティスト: ゲ…

怖いもの見たさ?

"I wanna be a POP STAR"が「綾波のポスター」に聞こえると言われた。 私に言われてもな。昨日わざわざ綾波レイファンのサイトの二次創作小説を読んで「アスカの扱いがあまりにひどすぎる!!!!!!11111111ぬぬぬん」とか憤ってた私に言われても…

マリーンズとツンデレと垣内

うーむまさかマリーンズの中に真のツンデレが埋もれているとは。 博士:「ずいぶんな飛ばしぶりだな。さてはツンデレマンセーか。私が発見したのはツンデレ比率についての定理だ。理想のツン比率とデレ比率はだな、実は垣内の凡退とヒットの比率に近いのだよ…

ツンデレ砂糖漬け

id:rerasiu:20051226:p4 でアスカがツンデレだと言っていたKは近年ツンデレと言われるキャラは簡単にデレデレし過ぎでありツンデレデレ程度が関の山だと言います。アスカぐらいツンツンしてないとツンデレという言葉にふさわしくないのではないのかと。二人…

武装錬金が物凄くハッピーエンドだった理由

http://d.hatena.ne.jp/VanDykeParks2/20060117/1137424581 なるほど。納得行きます。 ワッキーは劇場版エヴァ見て「キャラへの愛が無い無い無い愛じゃない無い無い無い恋じゃない無い無い無いでも止まらないムキー!」ってなっていたので、武装錬金のラスト…

誰後ろの人後ろの人誰

以前どこぞで見かけた構図が良かったんでアスカとシンジに置き換えしてみたんですがまあひどい。 これでも後ろの人直したんですがまあ最初はひどかった。加持なのかシンジなのかわからんとかいわれる始末。 あと手足を小さく描くとか私の定番のミスとかやは…

DEATH TRAP

http://d.hatena.ne.jp/./inouekari/20060118/p3どうしようもなく関係のない話なのでこれはさすがに式神が飛ばないようにしよう。 貴方はデストラップを認めますか? 認めませんか? ライデン乗りの友人に聞いたら認めると言っています。負けを。対戦ステー…

邀撃の迎撃の反撃

http://d.hatena.ne.jp/naruo0926/20060119/p1 邀撃したら迎撃されたので反撃しなければ! ソニックグレイブがダメならプログナイフですよ! 弐号機は格闘寄りだな。 どうでもいいですけど id:rerasiu:20050530:p8 で触れたアクションフィギュアは元々プログ…

サバじゃねえ!

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/19/20060119000028.html ところで普段からパクさんを必要以上によく殴っていたって、殴るのに必要な程度があるのか。

邀撃

http://d.hatena.ne.jp/naruo0926/20060118/p1 パパーパー!(ラッパ音) 閣下! 二枚舌イギリスが宣戦布告してまいりました!(vicネタ) これは宣戦布告ですよ! 邀撃しなければ! というわけで碌に描いたことのないプラグスーツ姿を資料なしのうろ覚えで!…

こんなこともあろうかと

http://campaign.livedoor.com/stop_suicide/ ライブドアマジ用意周到。 うちの父もまあジョークで済むくらいライブドアの株持ってたんですよ。 昨年末に「ライブドア株で儲けが出ている」とか言うもんですから「どうせ長続きするとは思えないのでさっさと売…

と言うか

去年解除した縛りを早く元に戻さないから上記のようなおかしなことになると思いました。元に戻すか。

実は

鋼鉄2nd 6巻のオムニバスの中ではシンジアスカより加持ミサトの方がいい話だと思いました。おすすめ。

鋼鉄2nd 6巻のアスカが可愛過ぎて死にそう

というか死んだ! 死んだ! 神は死んだ! 神は死んだってニーチェが言ったので神も対抗してニーチェは死んだと言った! そりゃ人間なので死ぬ! でも知ってるんだ分かるんだ今の俺は昔の俺ならわかんなかったかも知れないけどこの鋼鉄2ndのアスカがアスカだ…

取次強い強い取次

積読山脈造山中さん経由で。 http://www.hanmoto.com/diary/2006/01/11/265/ 取次に嫌がられるとどうにもならん、という話は版元とか書店の人から時々漏れ聞くのですがなるほどこういうことですか。 本屋に本が卸される際は基本的に取次会社という企業を通す…

世界史の人物をコーエーゲー的に採点

http://www.h7.dion.ne.jp/~sankon/2ch/history/面白いですね。ゲームから歴史に入った人間は数値化大好きですから! そこから成長すると数値化くだらないナンセンスとか思うようになる場合もありますがそれでも大好きですから! ツンデレだな。いやデレツン…

絵の練習

いつも長続きしないのですがまたぞろ絵の練習をしてたりするのです。そしたら添削してくれる友人からのコメントが「赤松?」とか「ロリに宗旨換えしたのですか」とか心無いものばかりでくじけそうです。どうせ三日坊主なので言い訳に丁度良いかも知れません…

西武の新外国人 ギッセル

西武は12日、新外国人としてクリストファー・ギッセル投手 (28)=196センチ、96キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸5000万円。背番号は「34」で、1月末に来日予定。 150キロ近い速球と多彩な変化球を持ち、昨年…

西武の新外国人 グラマン

西武は6日、米大リーグのヤンキースでプレーしたアレックス・ジョセフ・グラマン投手(28)の獲得を発表した。年俸は5000万円(推定)の1年契約。背番号は54。193センチ、91キロの左腕は1月中に来日の予定。 04、05年にメジャーでは計5…

日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/index.html 80点でした。不正解は1 5 7 8 16 25。むむむ。

灯台下暗し

初代サムスピをプレイしていて気づいたんですけど、二ツ角羅刀ってちゃんと命中しても相手転倒しないんですね!二ツ角羅刀モーション詳細 コマンド入力 「ゆくぞ!」と勇ましい掛け声とともに、構えを取る 猛然と相手にダッシュ&体当たり 体当たりが命中、…

任天堂がGBAソフトの廉価版を発売

任天堂株式会社は、ゲームボーイアドバンス用ソフトの廉価版パッケージ「バリューセレクション」シリーズとして、計15タイトルを2月2日に発売する。価格は各2,800円。おや、任天堂は廉価版を出さないポリシーだと思っていたけど。 とりあえずハードが無かっ…

どうも気が塞いでいる時は

真サムスピをやると元気が出ることがわかった! でも腕が鈍り過ぎで4人目でやられた! ぬぬぬう。真の十兵衛はあまり強くないとは言え!

中級魔術師8級

今回の戦績 3位 優勝 優勝 4位 8位 今日は調子良かったです。というか問題の巡り合わせが良かっただけか。予選三回戦に芸能タイピング問題が出ても常識問題か超難問かだったりしたおかげで抜けられたりして。エルフ組です。周囲はクラスが上な人ばっかりです…