絵の練習

いつも長続きしないのですがまたぞろ絵の練習をしてたりするのです。そしたら添削してくれる友人からのコメントが「赤松?」とか「ロリに宗旨換えしたのですか」とか心無いものばかりでくじけそうです。どうせ三日坊主なので言い訳に丁度良いかも知れません。
ロリに宗旨換えしたわけではないので、そう言われないようにするため原因を探ったところ腰のあたりが重要というかずん胴だとロリっぽく見えることが判明したのでそのあたりに気をつけて描いたら安産型にも程があるって感じになってしまいぐったり。絵は難しいなあ!
あとアスカの前髪難し過ぎるんですけど私には! コツつかんだと思った次の瞬間描けなくなったりしますし! しかしあの特徴的な前髪のために前髪さえそれっぽく描けていれば下手でもアスカと認識してもらえるというメリットもあって! 第3次スパロボαの2周目が進みません! スクランブルコマンダーは買って1ヶ月も経つのに1度も起動してません! ベルウィックサーガは3ヶ月になるのにまだ未起動! 第3次スパロボαの2周目なんかほっといて他のゲームやったらあ?>自分 うーむ。