第7話 コアファイター脱出せよ

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php

  • 今回は何かお話が進まない回
  • WB 乗船の避難民は守らないといけないけど大変うざいですという回
  • 避難民の人は人の話を聞くどころか自分の状況を把握する気もないようで大変うざいです
  • 避難民のうざさを引き立てるためか前回ストレスでキレたアムロが急に素直になっています
  • 多分この回一番まともなのはアムロ
  • というか何かみんなうざいです安定したうざさのリード中尉に余計なことばっかり言うカイ、アムロがオトナの対応してるのに食ってかかるハヤトに「あなたならできるわ」のごり押しのセイラさん
  • 「よ ろ し い で す ね リード中尉!」
  • ブライトはリード中尉のあしらい方を覚えたようでうざさが緩和されています
  • シャアはあんななりのコムサイを空中でどうやってあんなに小回り聞かせてるんですか
  • 「ドレンこれ照準甘いよ」命中させられないのを機械のせいにして!!!!
  • シャアは空中でしかもザクで何で真横移動とかあんな機動ができるんですかエーテルでも噴射してるんですか
  • かわしたミサイルも落とすとか律儀なシャア
  • というか避難民の暴動に対して無言なのは何でなんですか責任者のリード中尉
  • 中合体はこの回ではなかったようですねー

今回のウザさランキング

1.避難民
状況をまったく把握する気がないまま自分の要求しか口に出さないところが非常に高得点です
2.カイ
安全圏で好きなことばっかり言ってるのでさすがにブライトに殴られました
3.リード中尉
まず生産性ゼロ。さらに責任者のくせに暴動に何のアクションも起こさず、それでいて別件の文句は言いと安定したうざさ。ただしブライトにうまくあしらわれているのでうざさが緩和されています