第11話 イセリナ、恋のあと

  • ドズル中将にはいつも「何ですかそのトゲ」といつも思ってしまいます
  • ブライトがズムシティに!
  • 波平が遍在するのは仕方ないかなと思いましたがメインキャラまで遍在させるのはよしてよ……
  • と言いつつもエヴァではコンビニで世間話してるのが宮村優子だったりするのでいつの時代も同じかも。しかもアスカ登場前だったりする
  • イセリナがガルマの部屋に案内されていくと衝撃! 超特大ガルマ肖像画!!
  • よりによって自分の部屋に!
  • しかも超特大!
  • ガルマ様って……
  • それを見て何か決意してしまったイセリナ
  • あんでそれで決意してしまうのかわかりませんが凄い剣幕で中尉にガウへの搭乗をせがみます
  • いやーさすがにねえ、軍隊ですしねえ
  • 乱気流に巻き込まれた WB がさまよっているとその先には3機のガウが!
  • 3機も余らせてたのかガルマ様!! どんだけ戦力の投入の仕方がおかしいんですか!
  • そして当然のように搭乗しているイセリナ。軍規どこー?
  • 中尉がガンダムをさしてあの MS がガルマ様の仇ですとか適当なことを言うのでイセリナは信じてしまいましたが
  • ガンダムはガウに発砲していませんよね……
  • WB を出撃してガウの上に乗るガンダムガンキャノン! でけえ!
  • これじゃザク3機もガウに乗せられませんって!
  • 中尉「援護しろ!」
  • 援護しろってったって味方機の上に敵乗ってるんですよ無理ですよ……
  • と思ったら発砲した! 度胸ありすぎ!
  • しかしこれは本当に度胸ありすぎで同士討ちです
  • イセリナ「戦闘機はないのですか!」中尉「ガルマ様が全部使っちゃいました」
  • ガルマ様……
  • シャアがルッグンに乗って颯爽と登場! どこで拾った!
  • 一発でホワイトベースを航行不能に!
  • そういえばこの人面白いだけの人じゃなくてエースパイロットだったんですね
  • 不時着する WB。他の人はせいぜい転ぶだけなのにブライトさんは受けを取ろうとしてドリフばりにつっこんで盛大にずっこけます
  • それを見ていたシャアはルッグンを何故か降ります
  • 「うまくしてこの木馬をこちらにいただける手はないものか」
  • たった2人で何寝言抜かしてるんですかシャア少佐……
  • そうこうしている内に我慢できない避難民がかってにWB を降りてシャアと遭遇してしまいます
  • 躊躇せず避難民を射殺するシャア シャアさんちょうパネェっす!
  • しかしこれはブライトへのナイスアシスト! 避難民がこれで言うことを聞きますね!
  • さてさっきから主砲が何発当たっても全然ダメージを受けた雰囲気がないガンダムガンキャノン相手にまだ戦ってたガウですが
  • また中尉の指示で同士討ちやってました
  • ほんと何しに来たんですか……
  • しかもその中尉味方機の爆発で腕をやってしまい「操縦できない!」とか言い出します
  • イセリナ「操縦します」
  • ちょっと待ってこのガウ何人で乗ってるのせめて一人ぐらいは交代要員いないの!?
  • そしてガウでガンダムに特攻を仕掛けるイセリナ
  • 似たものカップル!?
  • それが失敗するとなんかガウから出てきてガルマ様の仇とか間違ったことを言ってアムロに銃を向けたと思ったらそのまま転落して完全にこりゃ首がダメですなって感じで墜落
  • アムロさんガルマ様殺してないのに迷惑すぎる……
  • これがジオンの精神攻撃か……
  • 次回は国葬と新兵がよくかかる病気ですか! 必見!