空爆

バルに対してボッカンボッカン空爆するようになったら割と勝てるようになったなーと思ったら慣れたバルだと着地に近接を仕掛けてきたりハウスを合わせたりしてきて勝てませなんだ。
バルの機動力だと空爆は回避しにくいし爆風の中に着地すればマイン消しにもなるしこれはいいやと思ったんですがねー不慣れなパイロットにはこれで勝てますけどねー。

ところで空爆は空中前ダッシュボムなんですけどテムジンのは撃つ時に相手にあまり向き直らないので*1、相手を正面に捕らえてから攻撃しなければなりません。
空中でVターンができるといえど空中ダッシュを開始した時点でどちらが前になるかは決まってしまうので、相手に横に動かれるときついなーと。
なら空中ダッシュターボ旋回で向きを変えれば……と思ったらテムジンの旋回性能は壊滅的で空中ダッシュ開始直後からダッシュ距離限界までずっとターボ旋回しても90度しか回りませんでした。
こりゃダメだ。
横移動されたら横ダッシュしてから前にVターンして空爆するしかないですね。後ろに回られたら諦めると。

*1:アファームド空爆は向き直ります、がダメージがテムジンのより小さい