閉店間際の……

上の件について友人に意見を求めたところ「君の街にアスカが住んでいるということだろ」との返答だったので、時々探してみることにします。
さて、今日は19時から22時過ぎまで延々と会議がありしかもその間4〜5回話がループした上に私が私のミスでないことで吊るし上げられるという精神鍛錬を経て地元ゲーセンの前にたどり着くと閉店25分前だったわけですが、本能が三国志大戦を1回プレイして行けと、閉店前だから1プレイしかさせてもらえないだろうけどやっていけと言うので、1回やってきました。
開幕で相手は右に部隊を寄せて来ていたので私も右へ応戦すると、馬超が空いた左を狙って突進してきました。でもそこには郭嘉がいるんですよねえ。
というわけで序盤は完勝だったのですが大事に行き過ぎてあまり攻城できず。
残り4カウントの時点では勝っていたのですが、相手の攻城を邪魔していた部隊が姜維に挑発され万事休す。また貯金を1減らしたのですが、

これを引いたのでまあOKといった感じです。というか太平道凄いパワーだ。太平道万歳! 蒼天已死、黄天當立、歳在甲子、天下大吉! 蒼天已死、黄天當立、歳在甲子、天下大吉!
ちなみにレアの趙雲は武力7の知力6です。スーパーレア趙雲の胸の赤子は長じて武力1、知力1になりますので、スーパーレア趙雲とレア趙雲の差は胸の劉禅の差ということがわかりますね。