今のキャプラーひどかったね

巨人のハズレ外人の引きっぷりは凄いですけど今年は特に激しいですね。


 低迷を続ける巨人のゲーブ・キャプラーが、ボストン・グローブ紙との電話インタビューで、これまでの不振の原因は、過去に多くの外国人選手がかかった「二日酔い症候群だ」と告白した。
 「とにかく、日本に来てすぐに僕にはここは合わないことに気づいた。ネクストバッターズサークルにいるときも、なぜだか心臓が高鳴らない。アドレナリンが出て興奮していないと、時速90マイル(145キロ)の球は打てるもんじゃない。打席に向かうときにこんな気持ちでは、決して成功はおぼつかない」という。
今すぐ帰国する気がないのならやる気のあるふりぐらいしなさいよ!

 日本での生活に完全に失望しているのか、といえばそうでもなく、「とにかく妻は日本の生活をエンジョイしている。この先、何が起きても、いい経験だったといえると思う」と話した。
 ただ、これは野球に直接関係ないこと。惨めすぎる結果に、過去のチームメートから送られたテープを聴いて涙することもあるという。
 キャプラーは、「この数カ月間の経験で、僕自身は去年より確実にいい打者になった。来年は絶対、メジャーに戻ってみせるよ」と同紙に断言した。もし、このまま結果を出せず、メジャー復帰への踏み台に使われるだけなら、巨人は踏んだり蹴ったりだ。

いやあの。ひどいなあ。ミセリと変わらんなあ。