げえっ、司馬懿

昼休みにVer.1.003をプレイしてみんべと勇躍ゲーセンへ向かい、先日構築した呂布デッキを展開すると相手は
R許チョ張遼、R司馬懿荀紣というデッキ。
かなり天敵チック!
これまではR司馬懿が入ったデッキなど見たら「ヌッヘッホー! カモ! カモカモ!」とか思っていたわけなんですが、今回はこちらに馬鹿帝王の呂布先生が居ますし、Ver.1.003なので、R司馬懿のVer.1.002ではゴミ威力だった水計連破の1回目のダメージが大きくなっているのです。しかも騎馬兵の天敵キョチョまでいる! つまり向こうの士気が3なり6なり溜まっている時にどちらかの計略範囲に呂布が居るとぶち殺されるのです!
開幕にある程度相手を蹂躙し、攻城も何回かできたのですが、許チョを殺し損ねたので挑発される前に城内へサヨウナラしようとしたのですが「ちょぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁ!」ええええええ何でですかまだこっち士気3溜まってな……しまったR司馬懿は魅力持ちであったか! そして挑発された呂布は見事串刺しになり陣没。
その後も水鏡先生と呂布の出撃サイクルがどうも噛み合わず結局呂布はその後2回流されました。あーあ。そんなので勝てるわけがない。でもギリギリ負けだったりして。やっぱりR司馬懿はコストパフォーマンス悪いんですよ、きっと。
で、見事な負けだなあ我ながら、もっとうまくできんのかねとか思いながら武将カードのパックを引っ張り出したら何だかちょっと硬い感じがしたのでもしやとパックを開けたらSR黄月英だったのでした。満足したのでそのまま撤収。