DVDドライブがおかしい

sakusakuのDVDが届いたので見ようとしたらどうもおかしい。ドライブにディスクを入れて、そのドライブの中を覗こうとするとそのウインドウがフリーズする。DVDプレイヤーソフトには「ディスクが入っていません」といわれる。ドライブをイジェクトするとフリーズしていたウインドウは元に戻る。何が悪いんでしょ。以前もこんなことがあってドライブ入れ替えたんですがまたなのか!? 余計な出費だ! sakusakuは結局PS2で見たんですけど、ジゴロゥが「あんたバカァ!?」とか言ってました。
(29日追記)
調べてみたら私が利用していたGSA-4082Bというドライブは結構経年でのぶっ壊れ率が高いようで。もうがっかり。ファームウェア入れ替えても改善しなかったので諦めます。あーあ。4163Bは結構いいらしいんですけど。ちぇ。