三国志マガジン見違えたなあ

http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=3795
ついに志水アキ先生登場+『STOP! 劉備くん!』大復活*1で創刊号が嘘みたいな充実ぶりを見せています。何でこの状況が作れるまで創刊を待てなかったのかなあ……。やはり創刊号でインパクトを与えておくのは重要だったんじゃないかと思いますよ。
しかしいい感じになって来ていることにはまったく文句はありません。志水アキ先生の老黄忠最高+以前から私が提唱していた「蔡文姫は萌えキャラ」説を肯定する漫画掲載でもうバッチリです。この勢いでSWEEET三国志復活も是非!>大澤さん

ってか、なんか持ち込まれる企画がけっこう多くてページが足りないくらいだとか。

凄い凄い凄いですね。この分なら次の号が出るのは確実でしょうし所謂「カストリ雑誌*2」状態にならなくて良かった! 私は褒めてるのか貶してるのか。まあとにかく今号は三国志好きな人には間違いなくお薦めです。
『火鳳燎原』は主人公らしき? 趙火って人の周りはちょうどうでもいい感じですが宮廷が面白過ぎる。第一話でも「天子よワシのケツはどうだ!?」「い、いい匂いです」という名台詞が飛び出すしわけがわからなすぎです。素晴らしい。

*1:再録じゃなくて描き下ろしですよ!

*2:カストリとは粗悪な酒で、3合飲んだくらいで酔い潰れてしまうことから、3号程度で潰れてしまう雑誌のこと