2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオパークに軍師官兵衛のセットを見に行ってきました

昨日あんなエントリを上げておいてこれ!

ぐんしかんのひょうえ

岡田准一さんがガチの歴オタで、プロデューサーが風林火山の人だって言うから期待してたんですけどね……なんでしょうねこれ。 たぶんねー普段見てなくてたまたまぽっと1回だけ見た方には面白いっぽく見えるんですよ、これ。コントパートは結構出来がいいし。…

太平洋戦史 リプレイ

日本軍:れらしう(プレイ4回目) 連合国軍:R(プレイ2回目) このプレイの前の週にこの二人でチュートリアルで1回1ターンだけプレイし、その後1回通してプレイしました。その際の担当は今回の逆。 プレイ中のマップで申し訳ないのですがマップの位置関係は…

太平洋戦史

http://commandmagazine.jp/other/basic/002/ 2時間、あわよくば1時間半で太平洋戦争全体を扱ってしまいましょうという意欲的・革新的なウォーゲームです。 なぜ意欲的革新的なのかというとウォーゲームというのは時間がかかるものであり扱う題材が大きいほ…

うそつきかわうそ

http://takamagaharagames.web.fc2.com/games_kawauso.html 絵柄がかわいらしいブラフゲームです。 以前は「その男、班文虎(はんぶんこ)」という名前でした。

X-MEN: フューチャー&パスト(ネタバレほぼなし)

実はX-MEN映画って見るの初めてなんです。X-MEN情報はカプコンの格闘ゲームから得た情報しか持っていません。ウルヴィーの映画はSAMURAI公開の時にテレビでやってたのを見ました。カプコンのゲームで受けたイメージよりガンビットが強くない! とか思って見…

漁火

江戸の漁民を題材とした拡大再生産ゲームです。

ハンザ

ハンザ・テウトニカではなく、ハンザです。

開拓王

カルカソンヌ+プエルトリコという意欲作です。

ゴッズギャンビット

ウノです。ウノですが特殊能力が飛び交うウノです。

ワリトリペンギン

コンポーネントが豪華ですねー。これで欲しくなるし眺めていればそれだけでそこそこ幸せ。

アナと雪の女王

普段なら私はこういう映画を見ないので(でもシュガー・ラッシュは見たけど)薦められなかったら見ませんでした。でも見ました。面白かったですね……。もう公開からだいぶ経ちますし、ネタバレで行きます。

ゲームマーケット2014春 お疲れさまでした ありがとうございます。

今回も盛況でしたね! 今回は入場者数6500人だったそうで、ゲームマーケット、どこまで拡大を続けるのでしょうか……。 そしてお越しいただいた皆様、ありがとうございました。そして会場が盛況な中、お忙しそうであったり、タイミングが合わなかったりできち…

ゲームマーケット2014春「ゾック神社」出展案内

※ゲームマーケット当日までこの記事を先頭に表示します。最新の記事はこの次の記事となります。 ゲームマーケット2014春にはI08「ゾック神社」にて出展します。 今回の出し物は6つです。無償配布あります。 お品書き 見滝原を覆う影[外編]もうひとつの物語 …