昨日は光の速さで帰宅したのですが

テレ朝でオールスターゲーム中継があることを素で忘れていて酷い中継を見ずに済んだ私は勝ち組み。
毎年酷いので自動的に記憶が削除された模様。今年もやっぱり酷かったようです→id:tm955:20050722:1122042518
まあいつものテレ朝よりもいつぞやのTBSの方が酷かったですけどねー。
と言うか見てない人が勝ち組みとか寝ぼけたことを言えないようなまともな中継にしてくださいよ!>テレビ各局
ちなみに私の認識としては
NHK:試合終了まで放送、鬱陶しい叫び系の実況なしと超優良。解説員が電波発信しなければ大安定。解説員にも電波発信機は少ない。現場で電波を発信する人でもNHKの解説ではまともなことが多い(草魂とかの解説はまとも)。
日テレ:読売贔屓が鼻につくが、さすがに他局よりは経験が多いためか構成自体はまとも。実況アナに多少はずれが居るけれどもまあ、解説に中畑さえ出て来なければ安心して見ていられる。
TBS:さっぱり野球を解ってない感じ。首を傾げるほど奇抜なことをしようとしない分テレ朝より結果的にマシだが、テレ朝より問題は大きいと思う。「世界の松下」の人の「松下の世界」が始まっちゃうと最悪。選手のミスなどに対し、児玉清の「なぜ角を取らない!」ばりの偉そうな発言が目立ち、不要な駄洒落が空間を支配して何の番組を見ているのかわからなくなる。
フジテレビ:ここはプロ野球については解ってるのにちゃんと力を入れていない印象。一応全体としては安定しているけどもっと上手くできそうなポテンシャルを感じる。副音声にデーブ大久保がいると聞く価値は0だが関根さんや豊田さんが言いたい放題言っている場合もありそれは必聴。大久保がいなければ日テレ並みにはいける。
テレ朝:二元中継とか画面2分割4分割とかやめて。CM入ると打者が数人飛ばされるのやめて。CMの入れ方は本当に考えて欲しい。CM明けに2アウトなんてことがあるのはテレ朝だけのように思える。とにかく、下手な上に奇を衒うので最低。あと解説の東尾さんがいつも「ばぶばばばべーびぶぼばばばばんばばべぼ、びぶんべばびばぼぶびばばばばぶびっばーべぶぼ」とか言っていて何も分からないのでちゃんと発言するよう指導して欲しい。
(追記)
制作が関西系(ABC系)ならかなり良くなります。充分及第点。

テレ東:3回くらいしか見たことないので良くわからない。
といった感じ。最近野球中継見る回数が激減しているのでちょっと古い印象である可能性は大ですが。