衝動買い

コトブキヤのワンコインフィギュアってシリーズでバーチャロンのものが出ると結構前に聞いていたのですが、いつから販売されるとかそういう情報を入手せずにずっと来てしまっていました。で、金曜にちょっと気になって調べてみたらとっくに販売されていて、しかもこのワンコインフィギュアってシリーズは結構売り切れになるのが早いそうなんです。
で、どこかで売ってないかと思って調べたらわりと売り切れでうえええええええええって感じだったんですけどまだ売り切れてなくてしかも割引がある店を発見できたので光の速さで注文したらもう届きました。

1ボックス12個入りで全9種類なのですが1ボックス買えば全部揃う形になっていて非常に良いと思います。出来もなかなか良いし。第2弾の予定もあるとか。
で、ついでに以前ちょっと気になっていた鋼の錬金術師のも一緒に注文したのですが……。

こちらは1ボックス10個入りで7種、シルバーとフルカラーの2色で14種類なんですが10個のうち3つがフルカラーウィンリイ。2つがフルカラースカー、2つかシルバーホークアイ。ダブり過ぎ! 何なの! コトブキヤを見習え!
と言うか私が切に欲しかったのはアルフォンスだけで後は別にどうでもいいって感じだったのですが、このダブりようで9個目開けてもアルフォンスが出なかったため危うく憤怒の川を渡りスクウェアエニックスに突撃するところでした。10個目でアルが出たのでもう満足です。

こちらはここ半年ぐらいに武器屋で買った模造短剣系です。
右からダマスカスナイフ、コーカサスキンドジャール、スコティッシュダークとそのセットの短剣です。それぞれインド、ロシア、イギリスで用いられた短剣です。スコティッシュダークはその名の通りスコットランドで用いられた短剣ですが、鞘に複数短剣が仕込まれています。スコットランド人の戦士は民族衣装のキルト(スカート状)の下とか靴下の中にこの小さな短剣を複数仕込んでいて全く油断のならない存在だったとか。
さて衝動買いして最近の無駄な忙しさのストレスも解消しましたしもういっちょ頑張りますか。