何で絵を描くということが自分の中で高コストな行動になってしまっているのだろうか

高校の頃は呼吸をするように絵を描いていたのになあ。というか今よりあの頃の方がまだ見られる絵を描いていた気がする。
というか今筆が進んでないのはそんな話ではなくやりたいことでも義務化されるとやる気がなくなるといういつものやつか。
「終わらせなきゃ」と思うとやりたくて買ったゲームもやりたくなくなるとか、「本出したいのなら〆切はいつだ」と言われると途端に意欲減退みたいな。ダメ人間。自分は薄志弱行で到底先の望みがないから自殺する! ゲーム関連企業に就職し(でき)なくて良かった。きっとゲームが嫌いになってしまうもの。
いやただ単にアスカ本の作業が進まないって話なんですけど。