魔王星発見!!!!


米航空宇宙局(NASA)が資金支援している米カリフォルニア工科大のマイク・ブラウン教授らの研究グループは29日、太陽から最も遠い軌道を回る第10番目の惑星を見つけたと発表した。新惑星の発見は1930年の冥王星以来、75年ぶり。太陽系の起源や歴史を探るうえでも重要な意味を持ちそうだ。
この新しい惑星よりさらに外側*1で宇宙怪獣との戦いが繰り広げられることになるわけですね。
(追記)
以前「セドナ」って名前で10番目の惑星ががががが! って話があったと思うんですけど、そのサイズが冥王星より大きいと判明したのでのでまあ惑星と確定してよかろうと、改めて発表された形みたいですね。
上記は盛大な勘違いだったので消しておきます。

*1:私も勘違いしていたのですが雷王星は第10惑星ではありません。以下のようになっています。水星 Mercury、金星 Venus、地球 earth、火星 Mars、木星 Jupiter、土星 Saturn 天王星 Uranus、海王星 Neptune、冥王星 Pluto魔王星 Lucifer、智王星 Metls 神無月星 Kaminatukisei(ローマ神話の神の名前が尽きたので「神名尽き星」)、雷王星 Jupiter 2、ねめしす Nemesis(ねめしすは惑星ではなく太陽の伴星)