2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5ショーグン大勝利! 希望の明日へレディーゴー!

いやー強化がないと5層ボスの前座の攻撃1回で前列の3人が死ぬんで大変でしたわ。以下ネタバレありで。

「生き恥を晒すのは辛いだろう? 助けてやるよ」

パリィ! 介錯ってパリィできるんですよ。凄い状況ですよねその場面……。 5ショーグンに第5階層を進ませていたところ敵に先制されてこっちがコマンド入力可能になる前に1人死亡。 2人は食いしばりでかろうじて立っている状態だったのでこりゃあ無理ですねと逃…

世界樹3 2周目

もう発売日からこの方空き時間には世界樹の迷宮しかやってません世界樹廃人です。今回は面白過ぎる。強くてニューゲーム! ができる今回の世界樹の迷宮ですが、2周目に当たっては3層突入時に5人作成して聞きかじりの経験を付けていたショーグン5名がちょうど…

5層制覇しました

14日に無事制覇しましたー 初対戦の時は延々30ターン戦っても壊滅しない我がパーティに「さすが継戦能力を重視して組んだパーティよ」と満足しましたがその時点でラスボスの体力ゲージときたら9割↑だったので「サウザンドオウォーズ!*1」と思って電源を切り…

萌え戦国

鈴木銀一郎翁が「戦国時代をモチーフにしたドミニオン系のゲームを作っている」とおっしゃっていたのでわりと楽しみにしていたのですが http://www.1999.co.jp/10114586 出て来たのがこれでわりとみんなびっくりというか唖然と言うか何と言うか。 「何でも萌…

夫がオオカモノハシに殺されてから1週間が過ぎました

みなさん世界樹の迷宮でオオカモノハシにひどい目に遭わされていると思いますけど即座に私はこれを思い出しましたね! http://www5f.biglobe.ne.jp/~yek-chimera/ooarikui.html と思ったら後からオオアリクイ出てくるし。しかも強いし!

世界樹の全滅

1回目:1F地図書き中(アリアドネの糸はまだ買えない)オオヤマネコにガードの上からモンクが一撃で食いちぎられるなどしゾディアック1人逃げ出すも帰れるはずもなく全滅 2回目:5F隠し通路から出た先にワニがいて当然背後が壁で「逃げられない!」で全滅 3回…

そのほか

歴史秘話ヒストリアという番組が、回によって当たり外れがあるのですが、主に歴史上の人物に関して突拍子もない感じで紹介を行うのでわりと笑えます。ファッションリーダー伊達政宗の最新のモード! 白装束! みたいな大変頭悪いことを言うのでもっとやれで…

大仏開眼面白い

我が家にようやく地デジテレビが導入されたことに伴い BS-hi も視聴可能となったのですが、たまたま電源を入れたらプレミアム8で市川亀治郎特集をやっており亀治郎ファンとしては見逃せず1時間半ずっと見ていたのですが、その中で大仏開眼というドラマに亀治…

龍馬伝面白い

いやほんと面白いじゃないですか。去年の大河ドラマ的な何かは何だったの……。 キャストひいては台本が何かずるい とにかくどのキャストもですね「嵌まっているか?」と聞かれたら「そうでも?」 という感じなのですが、その微妙に……微妙どころではない人もい…

最近 NHK 面白いわ

いやー龍馬伝期待してなかったんですけどかなり面白くて毎週見てますし、 他にもびっくりするぐらい面白い番組が不意に出てきてやっぱ NHK ってすごいのなー とバカ口を開けて感心している今日この頃です。

キムタク……

何というか信じられません。ついこの間まで現役だった人が、事故でもなく……と言われてもこまる。わけがわからない。しっかり下積みをして上に這い上がってきた人だから、きっと良き指導者になると思っていたのに……。

世界樹3のスキル取得はこんな風にやってます

ゾディアック 世界樹1ではアルケミストのスキルポイントをいきなり火の一点張りに振った結果大勝利だった私は2でもその通りにし、打撃と火が通用しないFOEの登場で泣きを見ました。 「いきなり1点に賭けるのは怖い……」 そこで今回は3色の術をレベル1にとどめ…

世界樹の迷宮3

個人的外せないゲームラッシュ on DS も QMADS2→三国志DS3&シレン4→エストポリス→RPGツクールDS→世界樹3 と最終局面に入りました。 きちんとプレイできたのは三国志とエストポリスにとどまりますが……。弊社のパーティ編成方針は 最低限の火力を保持しつつ基…