萌え戦国

鈴木銀一郎翁が「戦国時代をモチーフにしたドミニオン系のゲームを作っている」とおっしゃっていたのでわりと楽しみにしていたのですが
http://www.1999.co.jp/10114586
出て来たのがこれでわりとみんなびっくりというか唖然と言うか何と言うか。
「何でも萌えとかにするなよ!」「というか萌え以前にこの絵は戦国なのか」「でもこっちの方が売れるんでしょう?」「確かに売れない物を売れというのは受け手のわがままだ」「でもこのせいで買わない人だって出るでしょ」「その分売れてもらわないと」「こういう絵柄にするとゲームはつまらないんじゃないかって不安になるよね。『たんとくおーれ』だって絵柄の1点で買うのを躊躇したぞ」「このゲームは鈴木翁のゲームだからその辺は安心だろ」「そういえばモンスターメーカーは実はこの手のもののはしりなのかも知れないな」
とかまあ色々。