世界樹3 2周目

もう発売日からこの方空き時間には世界樹の迷宮しかやってません世界樹廃人です。今回は面白過ぎる。

強くてニューゲーム! ができる今回の世界樹の迷宮ですが、2周目に当たっては3層突入時に5人作成して聞きかじりの経験を付けていたショーグン5名がちょうど30レベルになっていたのでこれを全員引退させて改めてショーグンとして雇用、武器防具は用意できる最高と思うものを持たせました。

ショーグン/パイレーツ ショーグン/パイレーツ ショーグン/パイレーツ 
ショーグン/プリンセス ショーグン/シノビ

という構成です。
4層ボス撃破時レベル37での前衛の3人のスキル構成はこう。
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?104nkA2d2naiCDqn5jRcD
後ろの2人はそれぞれこう。
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?104nkA2d2nafqNcKdBdA2ecA
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?104nkF2d2qdnGD2dldanaecE

つまりどういうことかというと持つ刀が全部 Lim Lim なので、さらにリミットブーストも持たせて我流の剣術でガンガンリミットゲージを上げ、必殺陣形+突撃陣形して、後ろの二人は号令かけたり分身してから一騎当千という形。
我流の剣術が発動して攻撃回数が1増えれば後ろの3人が追撃するのでダメージが小さい弐の太刀側で我流が発動しまくっても別に追撃ダメージがでかいので構わないですというかどんどんリミットゲージ溜めてくださいみたいな感じで。普通に1ターン40回攻撃とか出るので面白いです。
問題は一騎当千中のショーグンの防御力が悲惨なことになるので全体攻撃でぽっくりいったりします。
ランダムなタイミングで全体属性攻撃をしてくるボスに対しては勘だけでイージスの守り2で防いだりしていました。
1層ボスとか3層ボスとか3ターンで倒せました大笑い。でも4層ボスには苦労しました……。
さすがにリフレッシュがないと……何で今回テリアカオールないんですか……と思いながらも2戦目ではニュータイプイージスの護り2と予防号令、マドラ連打で最終的に前列が全滅して後列2人しか生き残りませんでしたけどギリギリ勝ちました。37レベル。
果たして5ショーグンのままで5層ボスには勝てるのでしょうか……?