2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来ましたね figma まどか……!

http://ameblo.jp/figma/entry-10908160164.html しかしトップバッターはまどかでよかったのか……? そもそも作中でほとんどこの恰好してないし! マミさんが適任だったのでは……。さやかは順番最後でも構わないので、どうか5人全員出してください……。 各ショ…

語られていない部分に関して考えている・いたこと

なんだろーこの日記もしくはブログってまどかマギカ専用でしたっけ? まあいいや。

魔法少女たちの世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮2は5層ボスを超絶ギリギリで倒すという超エキサイティン! なことをしたらすごい快感があったんですけど反面燃え尽きちゃったんでほったらかしになってしまい6層を前に放置してしまったんです。 だったら折角なので前回使わなかったクラスとかも…

さっさと figma まどかシリーズ展開してくださいって話

なぜか3つ買ってしまった figma 仮面ライダーセイレーンを使ってまどか5話再現をしてみたら大変なことになったというお話。 http://togetter.com/li/138715 \さやかちゃん薬効あり!/ さやかちゃんを高々と掲げる山田先生!

杏さや杏さや言っててもわかっちゃいるんですよ

「手間掛けさせちゃったね」 さやかからまどかと杏子に掛けられた共通の言葉です。 まどか同様に杏子を認めているからこそこういう言葉も出て来もするんですが、その前の拒絶がもうこの上もなく強烈でしたよね。 「あんたのことを勘違いしていた。それは謝る…

マミさんおもろうてやがて悲しき

まどかマギカの巴マミは颯爽登場したと思ったらすぐに悲惨な末路を迎えてしまった上、再登場したと思ったらまた死んでしまったので、「死に芸」みたいな感じでネタにされていたのですが、私はむしろ1人だけ技に命名をしている→中二病方面で面白くなってしま…

さやか曲

あのー一般にさやかのテーマと呼ばれているあの曲、あの曲は上条君の腕が治ってからはバージョンアップしてバイオリンが追加されるという話はわりと有名で、それを知った時に複雑な思いが胸を過ぎったんですが、それはともかく。 バイオリン追加後にテンポが…

ワルプルギス戦にあんこちゃん連れてって意味あんのかよ

どうなんだろ。キュゥべえはある程度有効と判断しているようだけど、あいつが完全情報持っているとは限らないしな。ワルプルギスの夜を発生させたのはキュゥべえ説は否定しきれないけど、発生させた証拠もないし。そうなると ask さんと同じ結論*1に至ります…

まどかのアナログゲーム作ってます。

(2011/10/10追記) この件に関する最新記事は以下です。 http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20111003/p1 (/追記終わり) ほら、宣言しておくと後に引けなくなりますから、完成させる前に挫折する危険性が減るってわけです。 多分コミケ合わせ。協力ゲームで。…

ちょこちょこ

ヴィンランドサガ10巻を手違いによりようやく昨日手にしたのですが気が付いたら就寝の時間が迫っており「今から読むときっと興奮して寝られなくなるからまた明日だな」と判断してその旨をついったーに流したんですが、その時「9巻の最後では確かトールズの子…

散漫な文章

まどかマギカは魔法少女ものと思ったら違うと思わせて結局魔法少女ものに戻ったんだなーとか 最終話の、実に5話からぶりのさやかの明るい声「これでいいよ」はかなりぐっときたけど11話のほむらの「私ね、未来から来たんだよ」には勝てなかったというかやっ…

ダンボール戦機

レベル5から発売予定である同名ゲームの販促アニメです。水曜19時半ちょい前から放送であり、19時からはやはり同じくレベル5製のゲームイナズマイレブンの販促アニメです(した)から、このアニメが始まると聞いたときは「すごいなーレベル5」と思ったもので…