マミさんおもろうてやがて悲しき

まどかマギカ巴マミは颯爽登場したと思ったらすぐに悲惨な末路を迎えてしまった上、再登場したと思ったらまた死んでしまったので、「死に芸」みたいな感じでネタにされていたのですが、私はむしろ1人だけ技に命名をしている→中二病方面で面白くなってしまっていて。
中三が中二病で何が悪いんだよと言ったらまったく何も悪くないんですが面白くなっちゃったなら笑うしかないじゃない! あなたも! 私も!
やっぱり最終回の「円環の理」が良くなかったですよ。あそこはさやかが消えてしまうという悲しいシーンなのに「えっ今マミさんなんて言ったの(半笑い) 何を!(半笑い) キャラ固めに来ちゃった!」と思いっきり本筋から逸れてしまいまして。
そうやってキャラ固めに来たなら2話での「魔法少女は魔女と戦う宿命」とかそういう台詞も何だか面白く聞こえるしかないじゃない!
そうなってくるとそのうちそういや「魔女の口づけ」ってマミさんしか言ってないなーって気づくしかないじゃない! すると最終話で賢しらにまどかにアドバイスしてるのもマミさんが完全情報持ってるわけないから適当なこと言ってるって思うしかないじゃない! 別方面から「この子はキュゥべえ、私の大切な友達なの」とかも面白くなるしかないじゃない! そのうちマミさんの台詞すべてが面白くなるしかないじゃない! マミさんの台詞が全部面白く聞こえるなら、入院するしかないじゃない! あなたも! 私も!
ところで「円環の理」は「連環の理」って間違えやすいのでなんとかしたい。