2007-10-15から1日間の記事一覧

どこへ行く

西武の渡辺久信新監督(42)が14日、西武第二球場で始まった秋季練習で本格始動した。背番号99の真新しいユニホームで選手に「明るいチームをつくろう」とあいさつ。約1時間半の練習を見守った後は、「明るいチーム」づくりの一環として“お笑い塾”を…

今日のワープ論法2

今日はまだありますよ! 寝屋川市(大阪府)のコンビニ殺人は、今の日本社会の病理をクッキリと浮かび上がらせた。 アルバイト店員の上内健司さん(27)を殺害したのは、19歳の工員と15歳の内装工アルバイト。缶ビール12本などを入れた買い物かご2…

今日のワープ論法

英語の「ヒール」は「かかと」だが、プロレス業界では悪玉レスラーを指す。戦後、“卑劣なジャップ”役を演じて、全米にその悪名をとどろかせたグレート東郷の謎多き人生は、森達也著『悪役レスラーは笑う』(岩波新書)に詳しい▼たかだか十八歳の“悪ガキ”が、…

ノムさんさすがー

ノムさんが解説で「いつまでこの高めの球が通用するかな」みたいなことを言った途端に高めが打たれたので改めて感心した。ノムさんは別格。あと東尾氏は隣にノムさんが控えているのでさすがによって解説しないだろうなと思ったら発言頻度が低いだけでしっか…

織田信長め 御仏の怒り 思い知ったか

http://urban.sakura.ne.jp/buda.html 素晴らしい。