動かざること山の如し

宣言する選手が出揃う前に断念って一体……というかそれは断念というのではなくて最初からやる気がないという。

西武が今オフのフリーエージェント(FA)選手の獲得を断念したことが17日、分かった。前田球団本部長は「FA選手(の獲得)には行かない。調査はしているけど難しい」と説明。今後は外国人選手、トレードによる戦力補強に全力を注ぐ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071018-OHT1T00073.htm

劉璋は、さっき張松から、卑怯な家臣がみな自分を脅迫すると聞いていたので、

「だまれっ。汝らのさしずはうけん」

と、一喝すると、王累は

「惜しい哉、蜀や!」

と一声叫んで、右手の剣を宙に振り、自ら縄を切って、地上の車の前に脳骨を打砕いてしまった。