ロッテが藤田を自由契約に

むむむ! これは予想外。出て行かれる前に追い出したというよりは恩情でしょうか。FA だと獲得費用が高額になるため買い手が付かない可能性が高くなるので容易に転職できるようということなのでしょうか。

藤田宗一選手のコメント
「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

http://www.marines.co.jp/topics/detail/20071027151417.html

と思ったけど藤田のコメントを読むとそんなことはなかったぜ!