2007-10-28から1日間の記事一覧

舞台化

NHK大河ドラマ「風林火山」が舞台化されることが26日、分かった。来年4月に東京・有楽町の日生劇場で「風林火山〜晴信燃ゆ〜」(5〜27日)として実現。主演は歌舞伎俳優・市川亀治郎(31)で、ドラマと同じ武田晴信(信玄)役とともに内野聖陽(…

そう言えば

山本勘助はどうも実在だったらしい、という証拠となった市河文書の話が出ていましたね。市河藤若という人に信玄が書状を出して、その最後に「詳しくは遣いの山本管助が話すんで聞いてください」と書いてあるんですね。こういった使者は小者には任せられない…

今日の風林火山

OPで「もっと心をこめて!」と言った後お手本が来たので噴きました りっちゃんの大攻勢に耐えかねた勘助は出家して逃げるのでした 勘助はいつまでたっても女性の扱いが下手だな 今日は真田さんちに珍しく相木さんが居ない 勘助をいじりすぎるからか と思った…

私もセガファン長いですけどね

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=mj3evo_goods.htm 何ですかこれ。セガもよくよく迷走するねと言うか、もう数年前より「迷走するからセガなのである」と思うようになりまして、最近快調よのうと思ったらこの有様なので逆…