ドイツ終了のお知らせ?

06/09 ソビエト連邦がドイツに宣戦布告!
06/11 ルーマニア、イタリアに宣戦布告(枢軸に参加)
06/13 ハンガリー、タンヌ・トゥヴァ(共産)に宣戦布告
06/14 ポーランド、タンヌ・トゥヴァに宣戦布告
06/15 ブルガリアソ連に宣戦布告
06/15 ギリシアソ連に宣戦布告
何故かバルカン半島に急に広がる反共の輪!
06/24 ハンガリー、イタリアに宣戦布告(枢軸に参加)
06/24 ギリシア、イタリアに宣戦布告(枢軸に参加)
07/10 ユーゴスラビア、連合国に宣戦布告(枢軸に参加)

これはアレですか、イタリアがドイツの仲間をバンバン増やしてるってそういうやつですか? 史実と逆*1ですね。
ちうかいずれもユーゴを叩いているイタリアの側面の国なので厄介でした。

07/14 ユーゴスラビアを併合
07/18 スペイン内戦勃発、イタリアはこれを華麗にスルー
07/19 中国内戦勃発
07/28 ブルガリア、イタリアに宣戦布告(枢軸に参加)
08/04 ハンガリー、共産に寝返る
09/13 スペイン内戦は共和派の勝利
10/28 ソ連ルーマニアを併合
10/30 ブルガリア、共産に寝返る

ハンガリーにしてもブルガリアにしても併合できる直前に共産側となってしまったので、共産国と戦争していないイタリアには手が出せなくなってしまいました。ルーマニアは半分赤軍に取られた。
というかソビエトと国境接したくないからルーマニアは併合即独立させて緩衝地帯にするはずが……。

なお、ドイツはポーランドは取ってないわノルウェーに遠征してないわベネルクス三国*2に宣戦布告してないわで大丈夫なんですかねと思って見ていたらマジノ線を正面から攻めていたのかまったく国境線は動いていませんでした。とは言え赤軍とは国境を接していないのでそっちは大丈夫だったのですが、ポーランドがとち狂って共産に宣戦布告してしまったので早晩ドイツの背中を赤軍が襲うことになるでしょう……。

*1:イタリアがあちこちにちょっかい出してドイツの敵を増やした

*2:通称道路