2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールドは

待ち合わせの場所確定や良い店の推薦、旅行の時の予定行路*1の確認なんかを複数人でやる時便利かもしれません。 ただしワンワンワールド以外の通信手段*2が必須と思いますが。 *1:電車を降りてからの *2:IM系とか

今日は脳内に

延々と信長の野望武将風雲録の初期設定の曲が流れつづけて仕事にならなかったですよ。

はてなワンワンワールド

さっぱりわけがわからなかったのでもうやんカレーのところでもうやんカレーうMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEと叫んでみました。

星流れ

何本も模造刀があるので星流れを試してみました。 ……両手で振った方が速かったです。やはり異常な膂力を持ってしないと奥義は満足に扱えないのでしょうか。

文長うざいとか言ってるやつは楊儀

長文うざいとか言ってる人は何のつもりなの?

鎮軍大将軍であり品行方正であった陳羣さんのどこがうざいのかと! 長文うざいとか言ってる奴は郭嘉。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E7%BE%A3

オープン戦スタート

早くもオープン戦はスタート、今季の戦いがはじまっております。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/scores/20060225/sco17130.html はい、スタメンキャッチャーカツノリですか。9失点ですか、リードはちょっとやばいんですかね……キャッチャ…

オリンピック

と言えばまあスーパーの名前なんですけど、最近イタリアの鳥野というところにも出店したということで、世界に広がるオリンピックですね、すげえ! という無理矢理なボケは置いておいてですね、普段ウインタースポーツに興味もないような方もトリノに夢中! …

棲み分け

妹が既に戦国無双2を入手していた*1ので横目で3分ぐらい見ていたのですが、お市の方がまともになっているようです。前回のぶっ飛び要素の筆頭たるくのいちは御役御免になってますし、これはコーエー側から引いてカプコンの戦国BASARAと棲み分けたと見ていい…

ミッフィー?

http://www.ito51.net/towa/puppet.html 違う! これはミッフィーなんかじゃな……うぎゃどへうぃfんkmれg

ゾンビパウダー

死者を生き返らせて操り彼の意に染まぬ行動をさせている輩がいるな。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0012243/ いやー何というかヒラコー風に言うと永井一郎の無駄遣いというか。 権利関係で揉めたはずなのにあちこちに散りばめられた…

非常に乗り遅れてみる

Hard Core あらゆるゲームに精通し、自分のゲームに対する知識と腕に誇りを持っているゲーマー。 Devoted 特定の1つにゲーム入れ込むゲーマー。いわゆる廃人(Addict)を含む。 Pretend Hard Core(PHC) うわべだけハードコアゲーマー。ハードコアゲーマー並み…

そういうところへ行くと創作意欲が非常に刺激されるのですがすぐに行動に移さないでいるうちにしぼんでしまい元の木阿弥になってしまう私は多分負け組。

ワンダーフェスティバル

ワンダーフェスティバル(http://www.kaiyodo.co.jp/wf/)は、海洋堂という模型メーカ主催のイベントです。食玩などで有名になりました。例えば以前のチョコエッグのおまけとかが海洋堂の手によるものです。 ワンダーフェスティバルではプロからアマまで模型の…

コミティア

コミティア(http://www.comitia.co.jp/)というのは同人誌展示即売会なのですが、そこで展示即売されるものはすべてオリジナルのものというのが特徴です。どこかで見たキャラなどは一切存在しないのでした。 そういうわけで、元からある絵に似せなくてはいけ…

コミティアとワンフェス

盟友Mがコミティアへ行くというのでついて行くことにしました。そしてコミティアの会場であるビッグサイトではワンダーフェスティバルというイベントも開催されているためそちらも覗くことに。

PSPエヴァ2公式サイトオープン

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_eva2/ PSPは豪快にスルーする予定だったんですがこれが出るとなると話は別かも……。 単なる移植のつもりが7割作り直したとかそういう話らしいですし。だったらキャラ絵も描き直して欲しいところですが! うー…

永田って人が気の毒なことになってますね

メール復元の偽造とかそれ以前の状態のようですね……恐ろしい! あと悪魔の証明をしろとか言ってるし脳の具合が気の毒なのかなとかとも思いました。

きろうでんせつ

飢狼伝説 の検索結果のうち 日本語のページ 約 28,300 件中 1 - 50 件目 (0.33 秒) 餓狼伝説 の検索結果のうち 日本語のページ 約 525,000 件中 1 - 50 件目 (0.33 秒) 百歩譲ってもgoo映画が間違えてるのはどうかと思うのよね。

そうは言うがな大佐

担当する特捜部副部長のベテラン検事らから不正を裏付けるメールを示されても「それが偽造かもしれないでしょ。(保釈後)自分のパソコンで確認して、本物だったら法廷で認めますよ」とヘ理屈をこね、接見した弁護士には「検事と議論してやり込めてやった。…

申し込みました

問い:うちは朝霧の巫女サークルなのにカット上のセカンドチルドレンの人の存在感がどんどん増していくのは何故ですか(8点)

マイメロ2期の予想

マイメロ2期について正式なプレスリリースが出ました。 このたび、当社がプロデュースする『マイメロディ』シリーズ第2弾、『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』が平成18年4月2日朝9時30分よりテレビ大阪発テレビ東京系全国6局ネット…

マリーランド代表選手

http://d.hatena.ne.jp/Louis/20060212/p1 を読んで、今井メロって名前が出て来たので「いマイメロ」て! id:Louis さんたらマイメロネタかよマイメロ好きだなあと思ったら実名でやんの。驚いた。きっとマリーランド代表に違いない、とは盟友乾の言。あと私…

人類の無力さを思い知らされた出来事

ドイツに留学していた時に、丁度エヴァが放送されていました。音声吹き替えはなく、字幕表示で。 ある日、大学で友人に聞かれました。 「22話で、アスカは電話使ってたけど、一体何語で話しているんだい?」

昨日の『虎ノ門』のMCがハツさまだったのですが

井筒のおっちゃんが自分のコーナーでとてつもなく絶望的に殺意を抱きそうになるほど壮絶につまらないことを延々と延々と延々と延々と延々と延々と延々と延々と喋り倒したので耐え切れずに途中で寝た。 神がMCやってるのに視聴率を下げるような行為をして井筒…

ちゃんと仕事しろよ

今年はボークをしっかり取っていくよみたいな話があります。毎年そんなこと聞いているような気もしますが……。で、トラブル発生。 牛島監督は、キャンプを視察に訪れた7人の審判員全員に、フォーム改造中の三浦の投球練習を見るよう要請。「いつもよりタメを…

シロッコ和田さん怖い

【トリノ10日時事】スポーツ仲裁裁判所(CAS)は10日、育毛剤の服用でドーピング(禁止薬物使用)の疑いが持たれていたスケルトン男子の有力選手、ザック・ランド(米国)に対し、1年間の出場停止処分を科すと発表した。これにより同選手のトリノ五輪出場は…

HARAKIRI単体でも買えるのかあ

http://www.soft-city.com/egg/catalog/list.cgi?mode=data&no=344 HARAKIRIだけ欲しいのでしたらこっちの方がいいかもですね。

HARAKIRI復活!!11ぬん

さらしるさんのところに 『甦るPC-8801伝説 永久保存版』収録ゲームリスト公開! と書いてあったのでへーほーふうんそういえば『甦るPC-9801伝説』は購入したけどゲームインストールしてないなあ8801ってどんなゲームが収録されるんだろうあの蝶すばらしい歴…

ちょう意味不明

男性が「メードカフェ」の女性に対して持つ感情などは「萌(も)え」と呼ばれる。男性の思いを利用した今回の試みについて環境省国民生活対策室は「家電量販店とメイドカフェの異色の組み合わせで、ごみ減量につなげてほしい」と期待している。もう何が何だ…