2006-02-19から1日間の記事一覧

そういうところへ行くと創作意欲が非常に刺激されるのですがすぐに行動に移さないでいるうちにしぼんでしまい元の木阿弥になってしまう私は多分負け組。

ワンダーフェスティバル

ワンダーフェスティバル(http://www.kaiyodo.co.jp/wf/)は、海洋堂という模型メーカ主催のイベントです。食玩などで有名になりました。例えば以前のチョコエッグのおまけとかが海洋堂の手によるものです。 ワンダーフェスティバルではプロからアマまで模型の…

コミティア

コミティア(http://www.comitia.co.jp/)というのは同人誌展示即売会なのですが、そこで展示即売されるものはすべてオリジナルのものというのが特徴です。どこかで見たキャラなどは一切存在しないのでした。 そういうわけで、元からある絵に似せなくてはいけ…

コミティアとワンフェス

盟友Mがコミティアへ行くというのでついて行くことにしました。そしてコミティアの会場であるビッグサイトではワンダーフェスティバルというイベントも開催されているためそちらも覗くことに。

PSPエヴァ2公式サイトオープン

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_eva2/ PSPは豪快にスルーする予定だったんですがこれが出るとなると話は別かも……。 単なる移植のつもりが7割作り直したとかそういう話らしいですし。だったらキャラ絵も描き直して欲しいところですが! うー…