一人企画 アイドルハンドレッド始めます

昨日順当に菊地真さんをアイドルアルティメイトの勝者とした私ですがアイドルアルティメイトの終了にともない一人企画アイドルハンドレッドを開始しようと思います。
アイドルハンドレッドと言っても100人のアイドルがペルシャ軍10万を防ぐ企画ではなくて、私は絵が上手くないのだから練習しないとならんのですが普通にやってたら全然練習しないので「1年で100枚アイマスのキャラを描きます!」とかぶち上げないとダメだなと思ったというだけなんですけど。略して IH です。炊飯ジャーです。菊地真さんが relations を精一杯踊った後の体熱でご飯をおいしく炊き上げます。何その何。
それはともかく、ルールは以下の通りとします。

  • 漫画は1ページで1枚と計算
  • 落書きクラスでも1枚と計算←あんまりハードル上げると結局やらないので
  • あまりに習作過ぎたり同人誌用に書いたりその他色々な理由で Web にはアップできなくても1枚は1枚と計算
  • アイドルの誕生日前後1週間のうちに必ずそのアイドルの絵を描く
  • 別に未達成の際のペナルティとかは設定しないけど、できるだけ頑張る

こんな感じで。
じゃあ早速1枚目。

コミケには申し込まないつもりだったんですけどね……。