2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の国読み終えました

今日上巻が届いたので。いや、予想以上に面白かったですね。下巻を以前パラパラっとやった時には SF っぽいのかなあと思ったんですけど、全然でした。私は民俗学的な話が出てくるところっと参ってしまうので、そういう要素が含まれていることで勝手に過剰に…

ゆぐゆぐしていってね!

気がついたらこんな絵ができてた。 で、ゆぐゆぐって何ですか。

こんなサイトがあるんですね

id:nobuhiro-n:20080227:1204116585を見て知って早速自分も読みかけの本とか登録してみました。 http://stack.nayutaya.jp/user/rerasiu すげえ偏ってる! 偏ってるよ! それはともかくとして、NHK は大河版小説の風林火山を早いところ文庫にしてくれません…

継戦能力特化

世界樹の迷宮2を始めて最初におやっと思ったのは火の術式の消費 TP が8ということで。えー何これ8とかって高すぎるだろあっという間にガス欠になっちゃうじゃんしかも術式のレベル上げたら消費 TP 増えるんでしょうわーやってらんねー消費10とかまともに実戦…

Bon Voyage に出ます

ARIA オンリーイベント「Bon Voyage」(http://aria.punyu.jp/)に出ます。スペースはサンマルコ広場-5、ゾックカンパニーです。新刊もありますです。昨日無事入稿できましたのでお知らせします。詳細、サンプルはこちらから→http://zock.sakura.ne.jp/circl…

今日の本サイト更新分

同人活動のコーナーを更新しました。

樹海の入り口の看板が29人を救う

これまでに少なくとも29人が救われたという。 樹海の看板29人救う 看板には「いともった?」って書いてあったんですよね?

カタギリ「ガンダムと同じ動力炉の MS が届いたよ」グラハム「フラッグ以外乗らねえ」

何というフラッグ愛……。これはアレですね、ガンダム動力炉がトラブルとか罠とかで動作しなくなり大ピンチになる中グラハム中尉のフラッグは自由に動ける! 世界の命運はグラハム中尉に託された! とかそういうフラグですか? すげえどう見ても主人公だ! っ…

新生うちのパーティ

パラ子 エステル ブシ子 ゆうなぎ ソド男 シュバルツ メディ子 アシュリー ケミ男 ワイズマン となりました。ってあれ? 前回から変わり映えしてないじゃん……真剣に検討したらこうなってしまったんだから仕方ないな。なお、ギルド名はチームはせおからセンチ…

君の冒険は終わった!

デッドエンドなわけですが。 ふふふふふまさか迷宮に入って10分もしないで全滅するとは思わなかった。というかわかりきってる挑発に乗るな! 自分!

TBS の免許剥奪まーだー?

日本ハムがTBSの非常識な要望をズバッと断った。主催する17日の横浜との練習試合(名護)にタレントみのもんたが訪問する際に、横浜の大矢監督に代わって球審に選手交代を告げる役を担うことなどの要望だった。 日本ハムTBSの非常識要望を「ズバッ」…

最近のスマブラ

シャドーモセス島でダンボールをかぶりまくってるスネークを攻撃しようとする奴らから護衛することが多いです。 通信させてやれよ。 通信開始したら真っ先に殺しに行きますけど。

スマブラで勝てないとお嘆きの貴方

初代スマブラ Web サイトのこいくち操作マニュアルとスマブラ拳七十七技は読みましたか? 細かいところは異なりますが基本は同じなのでこれを読むだけでだいぶ違いますよ。その辺の攻略本より役に立つので困る。 http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software…

五竜亭

http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=%b8%de%ce%b5%c4%e2&rm=1&mod=&dc=10&st=time&from=blog&ts=all 1ページ目が全部こないだのダンジョン RPG 検定の件なので笑った。さもあろう。

引き際を失うにもほどがあるだろ

西武の前田康介球団本部長は15日、今季の契約更改が完了していないG・G・佐藤外野手(29)について、宮崎県・南郷キャンプで16日から始まる紅白戦に出場させない方針を示した。 同本部長と渡辺久信監督らが同日協議し、決まった。契約未更改の選手は公式戦に…

脳天直撃

can anyone actually name 30 great games they played on the console? http://blogs.cnet.com/8301-13506_1-9861122-17.html 「なぜセガサターンは史上最悪のコンソールだったのか」といふ記事で「誰かこのコンソール上で遊んだ凄いタイトルを三十ほど挙げ…

×箱○はじまったな

http://www.xbox.com/ja-JP/ 落ち着けよ

てんくうてんくうてんくう!

何かステージは終点、アイテムなし、キャラはアイクというセットで指定してくる方々が微妙に嫌われだしているみたいなんですが私が見かけるアイクはわりと天空ばっかり出したりカウンターでガチガチガチガチやってる方々ばっかりなのでむしろ微笑ましいです。

メッタメタにしてやんよ

おや意味が通じる。 決定力不足のメタ卿ですがダメージを取る技は豊富なのでタイム制でなくストック制ではいい仕事ができますね。 とは言っても上必殺技の出だしは充分なふっ飛ばし力を持つので当初思っていたよりはきつくないです。 横スマッシュも出は遅い…

デデデ! デデデ! デデデデデデデ!

大王をまともに使えるようになりました。遅い遅いと思っていた攻撃ですが弱攻撃別に遅くないですね。 むしろ2段目は速い。スマッシュとか強攻撃が遅いだけですね。2段目からつかみが繋がるかも。 と言ってもデデデはそんな超絶指先技で食って行くキャラでは…

動きが違う

「大観戦」を見ていると、タイマン、ステージ終点、アイテムなしの条件で戦っている人たちの動きが他と全然違っていて恐ろしいほど上手なんですけど。絶対勝てないわあ。

ターゲットをこわせ! レベル4

20分ぐらい何度も何度もリトライしてようやく32秒以内クリアできました。ターゲットをこわせはピカチュウ最強だな。以下にリプレイ置いておきます。 http://rera16.hp.infoseek.co.jp/sb01.lzh 解凍すると出てくる private フォルダを SD カードの一番上の階…

進まない

今日もまたスマブラのクリアゲッターを開く作業が始まるよ……って参加決定したんだから Bon Voyage*1 合わせの本の原稿やれよ!>自分 *1:3月頭の ARIA オンリーイベントです

今日の鬼太郎には毛目玉が出てきたのですが

声が田中真弓さん*1だったんですけど、エンディングテロップに 毛目玉 田の中 真弓 なんて書いてありましてスタッフ自重しろ*2と。 *1:クリリンのことかー! *2:目玉おやじの声優は田の中勇さん

バンダイは頭おかしい

釘宮さんという声優は何かもう無闇に大人気みたいですね。私は釘宮キャラといえば真っ先にアルフォンス・エルリックが思い浮かんで「に〜さ〜ん」なんですがアルフォンスはかわいいですね。あの装甲が厚い感じが。 で、最近その人気を反映するように釘宮さん…

ガンダム00面白いじゃないですか

キャラどうこうじゃなくて普通に面白くなってきた気がする……前々からチェックしようと思っていたもやしもんとかバンブーブレードとか墓場鬼太郎とかチェック漏らししまくりと言うかバンブーなんて1回しか見てない状況なのになんでガンダム00だけは漏らさずチ…

3メートルの棒は持ったかい、新人さんよ?

http://www.atlusnet.jp/dungeon/index.html TRPG で、意地悪な GM と対峙しているかのようだ。詳しい人にわかりやすく言うと五竜亭を思い出すような、そんな感じですね。私は知性あふれる冒険者タイプだそうですがまあ何と言うか単に経験が長いだけな気もす…

任天堂も結構ひどいよ

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20080205#omegacinq http://www.interq.or.jp/uranus/ask/naplo/npl0802.html#06 私はオメガファイブはプレイしたことはないんですけど。 スマブラXの亜空の使者をプレイしていたら、画面の後方から巨大な石像が追っかけてく…

デデデ

デデデの戦い方を色々考えているところなんですが。 やっぱりあの超遅いスマッシュをどう使うかのところばっかりに意識が行ってしまって。 あのスマッシュは超遅いので正面から狙ってもまず当たらないので乱戦の背後に忍び寄って使うとか。 でもそれにしたっ…

ボンボン餓狼で注目されたサニーパンチとはこのことよ

俳優の千葉真一さん(69)が6日夜、東京都港区の飲食店で知人男性(49)と口論からけんかとなって殴りかかり、男性にけがをさせていたことが7日、分かった。警視庁愛宕署は任意で千葉さんと知人から事情を聴いている。 http://sankei.jp.msn.com/affai…