デデデ! デデデ! デデデデデデデ!

大王をまともに使えるようになりました。遅い遅いと思っていた攻撃ですが弱攻撃別に遅くないですね。
むしろ2段目は速い。スマッシュとか強攻撃が遅いだけですね。2段目からつかみが繋がるかも。
と言ってもデデデはそんな超絶指先技で食って行くキャラではなくて、やっぱり全キャラ中最高威力最低速度の横スマッシュをいかにバチコーンって当てるかってキャラなので細かい操作より立ち回りとか読み重視ですね。
例えば乱戦からちょっと抜け出してそろそろ敵がぶっ飛ばされる頃じゃないのかなーじゃあこの辺にあらかじめスマッシュ置いておくかよっこせっと→相手ぶっ飛んでくる→スマッシュが命中してごっつぁんゴール 的な。
アイクよりスマッシュの出が遅いので乱戦に突っ込んでスマッシュとかは潰されまくるためできないのですが、その分ダメージが溜まってもぶっ飛ばされにくい&復帰しやすいので粘り強いピッチングができますね。デデデは投手じゃねえよ。
ピッチングで思い出したんですがワドルディ投げが真価を発揮するのはサドンデスですね。普段が雑魚技なので結構みんな油断してますがサドンデス中だと命中→即死ですんで。