任天堂も結構ひどいよ

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20080205#omegacinq
http://www.interq.or.jp/uranus/ask/naplo/npl0802.html#06
私はオメガファイブはプレイしたことはないんですけど。
スマブラX亜空の使者をプレイしていたら、画面の後方から巨大な石像が追っかけてくるステージがありましてね。
ドッスンドッスンいいながらやってくるんであーこりゃー追いつかれたら即死ですな、と思いながら必死に逃げたら途中で床が途切れてその石像が水没したわけですよ。
あー助かったやれやれこれでゆっくり進めると思ったらもう1体上から降ってきて潰されて即死。何の前触れもなく。
でもこれは任天堂どうこうじゃなくて桜井節な気もするな。
しかし亜空の使者は油断したところにガツーンが結構多いよなあ。
やられて「あーちくしょうやってくれたな」で済んじゃって腹が立つどころか逆にニヤニヤするのは私が桜井信者だからなのかMなのかよほど桜井さんのやり方がうまいのかどれなんだろ。