デデデ

デデデの戦い方を色々考えているところなんですが。
やっぱりあの超遅いスマッシュをどう使うかのところばっかりに意識が行ってしまって。
あのスマッシュは超遅いので正面から狙ってもまず当たらないので乱戦の背後に忍び寄って使うとか。
でもそれにしたって遅過ぎで当たらないので結局のところ出の遅さを利用して、相手がここへ来そう、というところにあらかじめ置いておく、バーチャロンのライデンのレーザーみたいな使い方がメインになりますかねえ。
スマッシュ出す→相手がこっちに吹き飛ばされてくる→スマッシュ命中→1ポイント みたいな。
あとは乱戦に上からデデデジャンプでドッカンとかそんな感じ。ダメージが溜まっている相手には吸い込み&吐き出しも結構有効ですね。
あとはしゃがむだけでアピールしているような効果があるのでどんどんやるといいと思います。