継戦能力特化

世界樹の迷宮2を始めて最初におやっと思ったのは火の術式の消費 TP が8ということで。えー何これ8とかって高すぎるだろあっという間にガス欠になっちゃうじゃんしかも術式のレベル上げたら消費 TP 増えるんでしょうわーやってらんねー消費10とかまともに実戦に投入できるレベルじゃねーぞうわ何ハヤブサ駆けもレベル1で消費8なの?
と思ってしまったので消費 TP を上げないで威力を上げる方*1へ全力邁進したため非常に爆発力に欠ける感じになってしまっています。その代わり長めに戦えるようになっているはずなんですけどね。
そのためか第一階層のボス相手にどうにも少し及ばない感じの敗北を喫することになり、戦闘開始前にアイテムで小細工したり色々したのですがどうにも及ばず。じゃああれだ1の時のブーストの代わりに導入されたフォーススキル、あれ使ってみましょう。なになに、張角熱もとい超核熱の術式?
「ワイズマンは禁を解き超核熱の術式を放った!」
ドカーン
何このメギドラオン……。4桁ダメージって……。
これは封印しましょう。つまらん。

*1:火マスタリとか TEC ブーストとか STR ブースト とか刀・剣マスタリとか