七夕の国読み終えました

今日上巻が届いたので。いや、予想以上に面白かったですね。下巻を以前パラパラっとやった時には SF っぽいのかなあと思ったんですけど、全然でした。私は民俗学的な話が出てくるところっと参ってしまうので、そういう要素が含まれていることで勝手に過剰に面白がっているだけかも知れませんけど、それを差し引いてもこれは面白いと思います。ちょっと面白がるのが難しそうな気配はありますが……。
ちなみに一番面白い*1のはインタビュー。
「あんまり良く考えてません」「忘れました」「説明したくないです」「さあ?」
ひどいインタビュアー殺しだ。
更新しました→http://stack.nayutaya.jp/user/rerasiu

*1:いくらなんでも一番は言いすぎ